背景

2017年5月14日日曜日

岡山講習ご参加ありがとうございました

5月11日(木)は岡山講習でした☆彡
はっしーさんこと橋本敦子先生に、お話をいただきました。
はっしーさんはISAアワードで西日本インストラクター賞!全国2位!
そして、鶴の一声を持つ敏腕スクラップブッキング講師☆

岡山へは家を出て、なんとっ!!!1時間半で着きます♪
新大阪駅からは45分位っ
あっという間に着きました。

会場は倉敷!人生初倉敷です☆
到着すると、すでに準備を進めてくださっていました。
敷紙や、テーブルセッセィングまで…朝早くから本当に有り難かったです。

集合写真をハッピーフォトアンバサダー☆の大島さんが撮ってくださいました(*゚∀゚*)

本当に温かくて、優しい岡山の皆様と♡
時折聞こえてくる岡山弁がこれまたほっこりな空間です(*´꒳`*)
岡山に住んでいた知人から、「岡山県民は優しくて控えめなんだよ〜〜」と聞いていましたが、2回目の講習をさせていただき、そのことを身に染みて実感♡
(1度目の岡山イオン講習では極度に緊張していた為、それどころではなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`))

制作過程途中の画像をかずみさんから送っていただきました☆
先ずはおだむうさんの♪
サンプルで、フレーム柄チップボードの中には全て写真を貼りましたが、
こんな風にペーパーの英字部分を合わせるのもすごく素敵ですよね!そしてお写真のチワワンがー(((o(*゚▽゚*)o)))♡最高に可愛い!
作品の黒の割合がアップしてすごく雰囲気が出てます˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ステキ

黒の割合が多いページと、少ないページの比較についてもお話ししました。
その差は一目瞭然ですよね(^^)/
自分のイメージする写真の世界と色味を考えながら作成することは
スクラップブッキングのとても楽しい作業です。

こちらは、ミッフィさんの作成過程♪
娘さん、ミッフィさんに似てる〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
このお写真にまつわるエピソードを聞きながら、
周りの方とミッフィさんもってるよね〜〜♪ 呼んでるな〜〜♡
と羨ましがりながら♡



今井さんと、かずみさんとツーショット♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そして、いつもの如く、急かしすぎた12インチも、みなさんほぼ完成となりました!

その後はランチまで、ご一緒させていただきました!
お仲間に交えてくださり、嬉しい気持ちでいっぱいでした。
ジャッキーの話とか、せっかちなお話とか、生き急ぐ話とか…
どれも思い出して笑ってしまいます(爆笑)
で…この天むすが美味しすぎて・:*+.\(( °ω° ))/.:+お出汁がっ♡
で。時間内に食べきれなかったのでお夕食に家族と堪能(╹◡╹)
ママこんな美味しいの食べたーん?て娘'sも感激しておりました!
岡山から出前したい( ・∇・)
ランチタイムにcolor philosophyって可愛いよー使えるよー実演を。
はっしーさんが温かい眼差しで(*´ー`*)の画像です…笑


帰りの際に…美味しいのと可愛いお土産いただきました。
最後になりましたが、お話をくださったはっしーさん、
ご参加くださった皆様、朝からずっと幸せな1日を過ごさせていただき、
ありがとうございました。またいつか皆様にお会いできる日がありますように!

nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿