背景

2016年5月8日日曜日

ホビーショーに行ってきました②

まだ、1日目のことも書き終えていません。③位まで続きそうです…
ご興味ある方のみ読んでいただければと思います。
ホビーショーには、人生初(もちろんビッグサイトも…)だったのですが、
どんな感じなの?楽しそうだけれど、何をするの?という方もいらっしゃるかと思います。
私は、何の下調べもしていきませんでしたので、規模の大きさと出店数、人の多さ…全てへの驚きは大きかったです。

今年はなんと!
<来場人数>
28日(木)65,500人
29日(金・祝)80,402人
30日(土)61,471人
合計:207,373人

大阪府の総人口 約9,000,000人ということで、どの位このホビーショーに沢山の人が集まっているのかがわかります。

メモリープレイスのブースでは
カラーバーストを使ったワークショップが2種開催されていました

ずっとお会いしたかった矢田さんが偶然にも受けられていたので、私も真似っこ♡受けれてラッキーだった〜♡♡♡もう少し遅く行ってたらアウトでした(゚O゚)\(- -;
カラーバーストとてもキレイ♡
空を何通りも作れるな〜〜♡レイアウトに、空部分を作るのが好きなので、青系だけでも欲しいな♡

こちらは、Sera girlのブース。クラフトのお店って感じがしない、雑貨屋さんのような可愛いブース♡
ゴールドのロゼッタのセット欲しい(o_o)と思いながらも、またまた荷物増えるの恐れて断念。ステッカーのみ購入♡

ツキネコさんでは、Johnさん(知り合いではない)が視線を浴びていました‼︎
もちろん、こちらも満席‼︎作品めーちゃかっこ良かったです!
ツキネコブースのワークショップはどれも朝から並ぶそうな。
これは、相当気合い入れないと取れそうにありません。
このカワイイ取っ手も気になった〜〜♡
しかし、人が凄くて、こちらもちょっと離れてパチリ;_;
銀座ソレイユさんのブース♡
黄色の壁がとってもかわいい!ので撮影。
 以前からホームセンターに行く度に気になっていたミルクペイントのワークショップも‼︎
やっぱり、これも買い‼︎かな♪( ´▽`)でも、買ったら、塗らなくても良いものまで塗ってしまいそう…
そんな、感じで、前述の通り、
出来たのはメモリープレイスのワークショップのみ^^;

しかし、可愛いもの、綺麗なもの、面白そうなものを見ているだけで、胸がいっぱいになりました!
れいさんと、川中先生がワークショップを担当されていました!
chiさんにも再会出来て嬉しかった♡
やはり、③にも続きます…
nozomi






0 件のコメント:

コメントを投稿