背景

2016年5月2日月曜日

第40回 2016日本ホビーショーに行ってきました①

こんにちは!

日本では大型連休が始まっていますが、この度、私は人生初ヽ(・∀・)ノ

東京ビッグサイト第40回 2016 日本ホビーショー に行ってまいりました
.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

毎年【行ってみたいな♡】
と思いながら、皆さんのfacebook投稿やblogで楽しんでいましたが、
なんと!なんと‼︎今年行けるなんて…(;д;)

家族に大きな感謝をして、大阪を出発しました。
東京ビッグサイトまでは、東京駅から八重洲南口10番のりばから、都バスで30分ほど(たぶんそのくらい)
で到着しました。都バスて、驚くほどプチプラなんですΣ(OωO )ノ♡
ビッグサイトでイベントがある時は臨時も出ているらしく?公共機関苦手なワタシもスイスイ〜〜♡
(一回だけ、近くを歩いていたお兄さんに聞いただけで行けました〜〜)

ビッグサイト!おおおおおお〜ヽ(≧▽≦)ノここがビッグサイト〜〜‼︎
と1人で大きく叫びながら、人の流れにのって会場へ
か…カワイイ(;_;)♡ピンク×黒×ゴールド〜〜♡
すでにココだけで大満足♡♡♡遂に来たんだ!ホビーショーに(;_;)
という気持ちを抑えて、早速メモリープレイスブースへ。

おー!宮本明香先生の講習真っ只中ー‼︎ふ~ちゃんもいる♡と、
講習風景をちょっとのぞいていると…
ゆかり先生八木先生に会えました♡♡♡相変わらず優しいお二人♡もう、ホッとして、楽しくなってきました♪

エミー先生にも会えました!ずっと皆さんとお話しているエミー先生。
お一人になったところで、少しご挨拶しせていただきました。

緊張感と朝寒かったので厚着気味だったのと、皆さんに会えて一気に嬉しくなってたのと、
もの凄い人人人…の熱気とで大汗(T∀T;)着替え用意しておくべきだった…
来年行かれる方、薄着をオススメいたします。

その後、facebookやinstaで交流させていただいている方とリアルに会えるという、
感動シーンが次々とヽ(;▽;)ノ♡

沓名さん♡けいちゃん坂本千晶先生♡と写真撮ってもらえました!
(お写真殆どいただきました!ありがとうございます!)
いつもなら、撮ってください!と言えるのに、謎の関東モードに入り、その言葉が出ず…
結果的に送ってもらうことになりました…
午後から、エミー先生のワークショップ ホビーショー Happyフォルダー★Make n teke
(We R Memory Keepersのアルファベットパンチを使用して作るフォルダー♡ゴールドのかわいいドイリーで
チェキで撮影した写真がすごく合っていてとってもかわいいです♪ぜひ、リンクからご覧ください)
のお手伝いを坂本先生とさせていただきました。ワークショップは満席‼
坂本先生に、ハテナなこと言ってしまいご迷惑かけてしまいました。先ほど、写真をいただいたので、その写真を♪

ホビーショーの全体像??はこんな感じ!
minneのブースは別会場でした!

石井景子先生とめぐっこ先生と連絡して会えたので、沓名さん、はっしーさんと共にずっとついて行きました( ̄▽ ̄)♡
けいちゃんって凄い☆私はあんな風にスマホカメラを撮る人を初めてみましたよ〜〜♡
ちょーてきとー風にシャッターを押す姿☆ かっこよくて真似したい‼︎
いや!そうではなく…、本当にてきぱきしていて、優しいのに、見た目に反して男前!!!かっこいいんです☆
さすがの東日本も全国も第1位☆彡→ISAアワード

こちらのブースをツキネコだー♡
と、感動していると
【いや、だからつくりばだって‼】

このブース⇓を わーここのブースちょーカワイイ♡
に【手芸センタードリーム!】
て、厳しいツッコミを入れてくれてありがとう(T ^ T)
でも、本当にかわいいですよね♪
本当にカワイイくて素敵‼︎なブースがいっぱい‼︎
朝から無飲食だったので、はっしーさんにいただいたこれ♡
元気出ました(/・ω・)/


長くなってきて、とても読みづらいので、②へ続きます(*^^)v

blogにご訪問くださりありがとうございます。

nozomi








4 件のコメント:

  1. 色々うける笑!!
    一緒に回れて本当に楽しかったよーーー(≧∇≦)♡♡ありがとう〜!!!!♡

    返信削除
    返信
    1. keiちゃん(/・ω・)/っ!
      ケイちゃんがいたからワタシホビーショー知れたよ(´;ω;`)ウッ…
      楽しすぎたよ…来年も行きたいよ~~~♡

      削除
  2. 今頃のぞみちゃんのレポに気づいた~(汗)きゃーーー!!きび田楽が!?(笑)
    会場の熱気で、ねっとりしてなかったかしら~
    相変わらず、小動物みたいに皆にかわいがられてたね♪
    のぞみファンは全国にいるからねー☆
    今日も生徒さんから「のぞみさんの自宅講習、申し込みたいんです!」
    という声を聞いたよー(*^_^*)
    来年も一緒に行けるように、念を送っておく~!

    返信削除
    返信
    1. はっしーさんー♡コメありがとうございます〜(o^^o)そして、きびだんごも♡キンチョーして、全然食べれてなかったので、本当嬉しかったです。低血糖なるところでした( ̄▽ ̄)!
      のぞみの講習に申し込みたいだなんて、是非紹介していただき、お友達になりたいです。・°°・(>_<)・°°・。なんせ、こんな目印のない自宅講習ばっかりしているので、お気持ちだけで、本当ありがたすぎです…(;_;)

      本当ーです‼︎来年も絶対行きたい‼︎実現するように妻母業頑張りますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

      削除