背景

2015年6月18日木曜日

キャンプの写真で♪

昨日ラブメモプラス掲載のminibookのことを書きましたが、

同シリーズで12インチも作りました(´∀`)

去年のキャンプの写真です。
生まれて初めてのカヌーでこの世の終わり?と言うくらいの形相で泣き喚く次女の奮闘姿!
それが、面白くて、写真を撮る私に、
【ママ!漕がないと沈んじゃうヽ(`Д´)ノウワァァン!!】と怒る思い出のシーンを貼りました。
本人がこのページはお気に入りのようで、来客が来るたびに、【こんなことがあった】と出してきては説明しています。
また来月にキャンプに行くので、その前に整理しておかないと…と作りました。


台紙は、Prima color bloom、GLASS GLITTER、ART SUGARで夏っぽく。

楽しく作れました!
…というより、思い出して、吹き出しそうになりながら作りました(・∀・)♡

そして、ペーパー使いきれた時もスッキリしますよね(*゚▽゚*)


nozomi

2015年6月17日水曜日

46カード交換会2回目♡so Sweet


先日N's scrapのISAメンバーで交換会した46カードでミニブックを作りました!
今回で2回目になります。
1回目の交換会のminibookはこちら

お題は
・46カード交換
・今回の指定メーカーはBo BUNNY(シリーズは自由)
・ミニブックになるように。写真が貼れるように作る。
・綴じ方自由

そして出来上がったminibookはこちらです♥

so Sweet

このso sweetな表紙は誰が担当したかというと…
みさきちゃんですヽ(´▽`)/♥みさきちゃんは現在Sketchabilities のDT☆彡
マカロンカラーのこの表紙を見て、写真が浮かんできましたっ♥

みさきちゃんの作ってくれた中ページはこちら↓
birthday partyの写真を貼りました。何枚かは12インチに整理できたのですが、
プリントしたまま、ポケットアルバムの中に残っていたものです。枚数もなぜかぴったり!!!


このページは特に写真を貼りやすかった!とにかく写真が映えるんです!
勉強になる(ΦωΦ+)ホホゥ….

良美ちゃんの作ってくれたページはこちら↓
この大人シックな色合いは、一気にお姉さんモード☆彡
ジャーナルを貼る時にバランスが取りやすい!やはり、空間って大切なんだな~としみじみ。


えみちゃんが作ってくれたページはこちらですヽ(´▽`)/
爽やか~(´∀`)私には真似できない色使いです!
えみちゃんは宝塚でクラスを開催されていますよ~ヽ(*´∀`)ノ
これも好き!こんなお部屋に住みたい…
お部屋ぽいから、写真が素敵に自然に!

そしてよっちゃんが作ってくれたページはこちら☆.。.:*・
BoBUNNYのこのシリーズ初めて見た(・∀・)!!
フィルム部分がポケットになっているんです☆彡minibookを作るときに、写真同士が重ならない方が傷がつかないと思うので、このアイディアはイイ~(≧∇≦)b
写真を夜のパーティー部門に変更してみました
娘、PPで手作りした帽子をつけてます♪
最後はリクエストで作ったカップ寿司を貼りました。
この頃、娘達が大好きで、よく作ったなあ~と思い出しながらヽ(*´∀`)ノ
また作ろ♪

最後に私の作ったページはこちらです。
ちょこっと残った、ボタンやステッカーも合わせれちゃうので、机の上にあるものを貼ってたら、
微妙に統一感ないヽ(;▽;)ノ!ですが、楽しく作りました←これ重要
フェザーのダイを買ったので、早速、貼ってみました♡
また…( ⊙‿⊙)キラキラにさせています☆.。.:*・
今回はお手軽にSticklesで☆彡

並べるとこれまた嬉しいです(*゚▽゚*)

nozomi















2015年6月16日火曜日

ラブメモ掲載作品②③④

今日はラブメモプラス3号掲載作品をご紹介します。
ラブマイメモリーズ+ vol.2 表紙

本当はひとつずつ紹介したかったのですが、
いつも間が空いてしまう…( ;∀;)ので、②③④と一気に書きます( ;∀;)

②は【季節のギャラリー夏】に掲載させていただきましたこちらです。

Wishing You HAPPY days
12インチに写真を7枚貼りました。
運動音痴ではあるのですがっ、海がだ~いすきな娘♪
すっごく楽しそうなbig smileをたくさん貼りたくて、レイヤー部分を大きく取る、
色の数を抑える等し、やっとこ7枚貼りました。
水玉のキャンバスシートにはcolor bloom4色で、夏海色をイメージしてスプレー!

モデリングペーストとMICA FLAKESを使用して波風のテクスチャを簡単ではありますがつけました。
いつも色々して【う~~ん(´・_・`)】な仕上がりになることがあるので、
画材を使うときは私には、2.3ステップ位がちょうど良いみたいです/(-_-)\

そして③は【特集1日常のヒトコマで作る思い出ストーリー スタイルアレンジでSBはもっと楽しくなる!】に掲載せていただきましたミニブックです。
こちらはタイムレス×ヴィンテージのミニブック
the enjoy moments
珍しく渋めの色合いで作りました。
凝ったことは一つもない作り方も、飾りもほとんどないミニブックです(・∀・)
が、ビンテージ感のあるペーパー、エンべり、スタンプ等で簡単にタイムレス×ヴィンテージに☆彡
唯一、ペーパーと写真が合うように、アプリで写真をかっこよく??しています♪
BoBUNNYのペーパーメインで、Primaのステッカーとペーパーをちょこっとプラス。
トーンが合っていれば、端切れも、使えますねヽ(´▽`)/



そして、最後にHalloweenのコーナー【120%楽しもう!Trick or Treat!!】
のページにも、カードとメイソンジャーデコを掲載させていただきました。

このデコは、メイソンジャーに一切糊類を付けない工夫がされているので、パーティー後にも、
お土産を入れて持って帰ってもらったり、ジャーサラダに使用したり…と使えるようになっています。

と一気に書きました(・∀・)
ご訪問頂きありがとうございました!

nozomi

2015年6月6日土曜日

ラブメモ+3号発売!と掲載作品①♪

こんにちは!
気が付けば、6月ヽ(*´∀`)ノ
6月といえば、やっぱり!!ラブメモの発売月!!+3号が発売されましたね♡





















皆さんはもう、読まれましたか?
私も本屋さんで買って、早速一気読みしましたヽ(´▽`)/

たくさんの作品とアイディアが詰まっていて、も一回…いや、、、何度もじっくり読まないと!

私も作品を掲載していただきました。
今日ご紹介するのは、和装写真をスクラップ!に掲載させていただいたこちらです。

MY Girl


ラブメモATCフレームやシャドーボックス、きちんと区切られている形が大好きで、
このシャドーボックスもワクワクして購入したのを覚えています。
去年に撮影した娘の七五三をここに詰め込みたいな、と思い作り始めました。
このボックスはすごく奥行きがあります。
なので、和箪笥をイメージして、ペーパーや配置を決めていきました。
棚のようなものが欲しかったので、マッチ箱を白く塗り、サンディングして引き出しを作りました。
そして、お部屋に飾っても浮かないよう、大人っぽい雰囲気を意識して仕上げています。

写真の持つ雰囲気も大切にしたいと考えていますが、
自分の思い描く形に、作ることが出来るのもスクラップブッキングの大きな魅力のひとつですよね!

去年は次女の7歳の七五三のお祝いでしたが、長女もスタジオのご好意で、着物を着せていただきました。こうして、七五三の計4回の撮影は終わりかと思うと寂しいです(;▽;)

次女の写真で作ったページはこちら
7th
このキメキメな表情を見ると、プッと吹き出しちゃいそうなんですが(´∀`)
それも、女子!に近づいている証拠ということで、KAISER CRAFTの和柄ペーパーで作っています。まだまだあるこの日の写真。
次はミニブックで残したいな~。

みなさんもラブメモをぜひ読んでみてください。

blogにご訪問くださり、ありがとうございました!
nozomi