背景

2014年11月21日金曜日

Prima class ~autumn colorで彩る12インチ~2日目

こんばんは(*´∀`*)ノ

今日は

Prima class ~autumn colorで彩る12インチ~2日目でした!


土台のレイヤーを組んでから
マスクとモデリングペースト ⇒ ジェッソ ⇒ ミスト4色 ⇒ スタンプ… ⇒ と続く
大忙しのこのクラスヽ(・∀・)ノ!!
しかし、息つく暇もなく!? 仕上がっていきました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

PrimaのColor bloom、使う度に大好きになっていきます。
やはり、このノズルは使いやすいです。

しゅっしゅっと近づけたり、離したりを使い分けながら、ミストしていきます。

出来ました~~~!!!すごく綺麗です(´∀`)はい!サンプルより…
グリッターは12色の中からお好みで選んでいただきました☆彡

お写真を貼っていただいた後の、仕上がりがとっても楽しみです♥

先回のminialbum の完成作品も小西さんから拝見させて頂き、
本当に幸せな気持ちになりました。写真はやっぱり、すごい力がありますね。
その日、その時の瞬間を残すことが出来るのって素敵です。

お写真を撮らせて頂きました☆彡

そして、いつも以上のハイペースで進めていった理由は…
皆さんとランチを一緒にするお話を以前からさせて頂いていたから~~~(*゚▽゚*)なんです!

今日のランチは上野のたかのさん。
小西さんの、紙掻敷に描かれた朝顔の水彩画への鋭いツッコミに笑いながら
たくさん楽しいお話させていただきました(≧∇≦)/
一緒に貴重な時間を過ごさせて頂き、すごく嬉しかったです。
私の悩み相談にものっていただきましたヽ(;▽;)ノ

そして、美味しい過ぎるパイも頂きました(●´ω`●)今食べてます…♥


今日も楽しくて素敵な1日、本当にありがとうございました!

nozomi

2014年11月19日水曜日

ちょっとずつ写真整理♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

こんにちは!

最近全くと言っていい程、講習サンプル以外の作品をUP出来ていなかったので、最近作った作品をUPしてます☆彡

ちょこちょこと、写真整理しているのですが、
なかなか撮影⇒blogUPまでたどり着かずでしたヽ(;▽;)ノ


あ~みちゃんとは、夏休みが終わってからまたまたクロパしました♥
今回ラブメモ表紙コンテストで、第1位に輝いたあ~みちゃん、
今週22日にメモリープレイスでミニブックの講習をします!東京の方は是非。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

その前のクロパの作品もちゃんと写真が撮れてなかったので、今日撮りましたっ遅っ




クロパした日は、なんとなく、その日に完成させたい!という気持ちになって、
ぱっぱっと貼っていく感じです。いつも、一人で黙々と作ってるので、
お話しながら作るのはすごく楽しい~!!
あ~みちゃんのペーパーの合わせ方見てるのも楽しい~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
あ~みちゃんの色合わせは鮮やか~~♥ですヽ(*´∀`)ノ

次のはWebster's pagesでたくさん買ったペーパーぽんぽんシリーズが余ってたので、作った1枚。


 以前これ↑を作ったあとに、同じ量のペーパーが残ってたので、次女の写真で作った12インチ。
着色はジェラートを溶かして塗りました。
このちっちゃなバナーをチョキチョキカットするのが楽しいひと時です♥
どこかのおまけで頂いたメガネ、めちゃお気に入りで、ふと気づくとかけてる…

こちらは、Prima classのふんわりmnini albumでレクチャーした着色方法で。
同じCoffee breakシリーズのペーパーを使用して作った12インチです。


まだ、撮れていないのもあるので、また紹介したいと思います。
blogにご訪問頂き、ありがとうございました☆彡

nozomi

2014年11月17日月曜日

Prima class ~minialbum like a book~と体験クラスのご案内です

みなさんこんにちは!

12月のクラスのご案内です。
師走はお忙しい方が多いかと、早めにお日にちとサンプルをupさせて頂いております。追記があれば、また後日このページにてさせて頂きますね(*^_^*)

12月のPrima Classはハードカバー仕立てのミニアルバムを作ります(*^_^*)
しっかりとした表紙、裏表紙で、1冊の本のように仕上がります♡

表紙はお花やレジン…いっぱいに飾って、インテリアとしても、お気に入りのレイアウトと一緒に飾ってもかわいいですよ♪






【クラスの詳細】
日時・場所:
12月12日(金)10時~12時 5名様 講師自宅クラス 
12月15日(月)10時~12時 5名様 講師自宅クラス
12月19日(金)10時~12時 6名様 カメラのキタムラ豊中店クラス
満席となりました。お申し込みありがとうございました!

簡易地図

〈各日共通〉
持ち物:糊類(グロッシーアクセント含む)、ペーパートリマー、折り目ツール、ハサミ、ボーンフォルダー、お手ふき、スポンジパフ(2個)、メメントまたはStaze on(黒)
※お持ちでないツールはお貸しいたします。

講習費:3200円(材料費込)

お申し込みは
11月25日(火) 22時~nscrap623@gmail.com に
〈件名〉12月Prima classでお名前、ご連絡先、ご希望日を明記の上、メッセージをお願いいたします。

また、12月11日はカメラのキタムラ豊中店にて、
スクラップブッキング体験講習会を開催しています(*^_^*)
初心者様も大歓迎♪お子様連れ大歓迎♪のクラスです。
こちらは随時お申し込みを受け付けております。
お気軽にnscrap623@gmail.comまでメッセージください♪



nozomi

2014年11月13日木曜日

ISA2級スクラップブッキングインストラクター認定講座終了

こんばんは(^v^)

今日は小学校の学習発表会でした。
子供たちがみんなで一生懸命何かに向かっている様子は、いつも涙腺が崩壊してしまいます。
特に合奏や合唱が一番泣いてしまいます。
本当は泣いてません。心の中で…(*^_^*)アイラインで黒い涙になりそうなので。。。
明日もあるので楽しみです!

昨日、ISA2級講座が終了しました!

あっという間の20時間です。
レッスンキットを作成するのも、もちろんですが、
最終日の教授法の講座ではいくら時間があっても尽きません。
講座中は必至だったので、最後に記念写真を…と思ったら
逆光(^^;;なので、撮り直し〜〜
beautiful smile❤︎❤︎❤︎です。

講座途中のレポで、お二人はblog開設前と書いたのですが、ついにスタート♪しました。
スクラップブッキングを始めて間もないお二人ですが、どんどん作品を作っています‼︎


誠実で優しいお二人なので、
きっと、地域で、スクラップブッキングの講師として大活躍されることと思います(^v^)
またその時はご紹介しますね(*^_^*)

お写真、ボブヘア〜〜のよっちゃんこと中野良美さん
よっちゃんのblogはこちら


ショートヘア〜のエミちゃんこと中川栄美さん
えみちゃんのblogはこちら

and R ✴︎スクラップブッキング




最後はさみしくて、
「また会いましょう〜1月頃に…(T_T)」という意味不明な締め…

気持ちばかりのプレゼントを用意して驚かせようと思っていたのに、
先にお二人から、大好物なプレゼント頂いてしまいました(T_T)ありがとう。

夜、泣きながら食べましたよ~

5日間、計20時間、宿題となった部分を含めるとそれ以上、お二人共、本当に頑張って下さいました!
ありがとうございました。



ISA2級認定講座にご興味がある方も、お気軽にnscrap623@gmail.comまで、ご連絡ください。

それでは★

nozomi

2014年11月8日土曜日

Prima class ~autumn colorで彩る12インチ~1回目

こんばんは★
Prima class12インチのレポートです。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

少しレポが遅くなってしまいましたが、7日はカメラのキタムラ豊中さんでの講習でした!
七五三シーズンということもあり、隣のスタジオから可愛い声がたくさん聞こえてきましたヽ(≧▽≦)ノカメラマンさんのお子様をあやしている声も、みんなで微笑んでいました♡

着付けが終わったご家族はちょっとだけ、こちらをちら見して行ってくれましたよ~~。
何しているんだろう~と思ってくれたかなあ(*^_^*)

そんな可愛い声を聞きながら、講習していたのはこちらヽ(´ー`)ノ

シックなモノトーンのお部屋でした。
写真展をするお部屋でもあるので、照明も素敵です☆


素敵なお部屋に新聞紙が残念賞(´△`)

スタンプも選んで押して頂きました♪
スタンプの押し方もデモさせて頂きました。こうやってこう~!です!
となかなか言葉でお伝えにくいのですが、皆さんばっちり(*^_^*)よかった~~~

大忙しの着色工程も2時間で完成し、
今日もあとはお写真を貼って、仕上げだけ♪の状態になりました。



カメラのキタムラさんでの講習は今後は初心者様でも作成して頂ける内容を考えております(^v^)
また、このblog等でもご報告させて頂きたいと思います!
初めての方でも、スクラップブッキングをやったことがあるよ!
という方にも楽しんで頂けるようなプロジェクトにしたいなあと思っています。

それでは

nozomi