背景

2014年5月30日金曜日

【満席】6月ホームクラスのご案内&ホームクラスレポ♪

こんにちは(*^_^*)

今日はホームクラスでした。
7名様にご参加いただきました(*^_^*)♡
暑い中、不便な場所までお越しいただき、ありがとうございました。
そして、なんと、全員講師資格をお持ちの方でした~~緊張(>_<)!!!
でも、始まれば、楽しいお話たくさん!!
楽しい遊び場所教えていただきました(●^o^●)
早く行ってみたいな~!!

そして、さすが皆さん作業が早くて、あとは、仕上げるだけ☆になり、クラスを終えることが出来ました。以前のクラスキットにお写真を貼って完成したページを見せてくださる方もいらっしゃって、思わず目が♡ハート♡この瞬間がとっても嬉しいのです!!!
また、今日のページにお写真を貼ったところもぜひ拝見させていただきたいです~(^-^)

バランスを取るときのポイント、写真を斜めにした時のページ作りのポイント、統一感を出すには?!等をお話させていただきました。
少しでも参考になる部分があれば、とても嬉しく思います。

クラス風景はこんな感じ♪♪
すてきな、そして、かわいいプレゼントをいただきました(>_<)♡ありがとうございました。


そして、7月ホームクラスのご案内です。
久しぶりにWebster's pagesのペーパーを使用して12インチページを作ります!!
大流行中のペーパーポンポン柄がとってもかわいいこのシリーズ♪
12インチいっぱいに作り込んでも、写真が引き立つ方法をレッスンします。

そして、今月はジェラート講習に引き続き、土曜日の開催も予定しております。
サンプルはこちらです↓



【クラスの詳細】
日時:6月20日(金曜日) 10時~12時 6名様 残席1名様
       6月28日(土曜日) 10時~12時 6名様 残席1名様
場所:豊中市講師自宅 ※駐車スペースございます
講習費:2300円(材料費込)
キットをお申し込みの方も下記へメッセージお願いいたします。
→キットの受け付けは終了しました。お申し込み頂いた方には、
順番にメッセージさせていただきます。
持ち物:トリマー、カッター、カッターマット、糊類、黒ペン
     お写真、Lサイズ2枚(後から貼って頂くことも可能です)
 
お子様連れOKですが、保育はございません。カッター等を使用しますので、各自お怪我等ございませんよう、よろしくお願いいたします。

お申し込みは nscrap623@gmail.com 
に件名【6月ホームクラスの件】で、メッセージをお願いいたします(*^_^*)
クラス参加ご希望の方は交通手段をお知らせ下さい。

blogにご訪問いただき、ありがとうございました。
nozomi

2014年5月29日木曜日

【満席御礼】ラブメモリリースパーティー・スクラップブッキング!!!

皆様こんにちは(*^_^*)


ラブメモリリースパーティー千里中央開催日時のご案内をさせてください。

毎回読みごたえた~っぷりのスクラップブッキング情報満載のラブメモ
6月2日に最新号が発売されます。
そして、10周年記念号として名称は新たに「ラブメモ+」(ラブメモプラス)になります。
そして、もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、知らなかった方はびっくりうきうきニュース!!!なんと、書店流通が決定しており、皆様のお近くの書店でもお手に取っていただくことが出来るようになります(*^_^*)やった~~~やった~♡やった~~♡
実は、スクラップブッキングを始めて、ラブメモを知った約数年前、本屋さんでラブメモを探していたのは私です(●^o^●)♡

30-COVERLM+1

そして、7月7日月曜日!!!(七夕リリパ)!!!!豊中のスクラップブッキングチーム
T-girls SBのメンバーでラブメモリリースパーティーを開催します!!


ラブメモリリースパーティーとは?
日本で唯一定期発行されている、スクラップブッキング専門雑誌「Love My Memories」(通称ラブメモ)。毎回カワイイミニアルバム等が作れる型紙つきなのです!!それを使用してみんなで楽しくスクラップブッキングを楽しみましょう♪という企画です。

lesson-image

紙1枚で作るキャスケードスタンドアルバム!
エミー先生のblogから画像をお借りしています。
立てて飾れるそう♡プレゼントにもぴったりですね♡

私も毎回ペーパーを変えたり、エンベリをプラスしたりして、
お友達や家族へのプレゼントにして楽しんでいます♡

作品画像は後日、UP致します。


■詳細■
【日   時】7月7日(月)10時00分~11時45分
【場   所】千里中央 千里文化センターコラボ(千里中央駅より直結です)
        豊中市新千里東町1丁目2番2号 制作室
画像

【参加費用】・ラブメモ19号1冊(定価1300円)を含む1800円
        
        ・本不要の場合(定期購読等をされている場合)
        キットのみ800円

【定  員】30名  
【持ち物】こちらのblogで追記させていただきます。

(追記)お子様連れ大歓迎です(*^_^*)
保育室をとっていますので、休憩の際などにどうぞご利用ください。
(保育はございません)

※申し訳ございませんが、キャンセルの場合は雑誌とペーパーキットを送付という形になります。
ご了承ください。

★☆★タイムスケジュール★☆★【予定】 

・10時00分~ 受付、キット&フリマ販売開始 
・10時30分~11時45分 リリースパーティ(抽選会あり♪) 
・11時45分~11時50分片付け 退出

キットやフリマはblogやfacebookで随時お知らせさせてください。

お申し込み
6月 6日(金)22:00〜
に件名【ラブメモリリースパーティー】でお名前、ご連絡先、本付きキットまたは本不要キットをご明記の上、メールを下さる様お願いします。
また、返信のメールが届くよう、ブロック解除をお願いいたします。
たくさんの皆様のご参加をお待ちしております!!



nozomi

2014年5月27日火曜日

クラスにご参加いただき、ありがとうございました(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)
昨日はホームクラスでした♪6名の方にご参加いただきました。
Graphic45のBotanical Teaシリーズを使用して12インチ2枚を作成しました。
目標は1枚目の細かな方を完成でしたが、皆様1時間半で完成~!!
写真を貼って頂いた方も♡感激です!
キルトウィークに行かれた方もいらっしゃるので、その時のお話聞いたり、それから、キルトを作るのにかかる時間を聞けたりしてビックリΣ(゚д゚lll)していました。

クラスでは、ほわ~~んとした着色方法、着色を始める位置、テアリングの指の位置、色の分量等お話させて頂きました。
着色も次第に【こんな感じかあ~~♪】と量やのばし方のコツを掴んでいただいたようで、
よかったあ~(●^o^●)!!

2枚目は余ったペーパーをたくさん盛っても可愛いですし、今回はペーパーも余るので、もう1枚作れちゃうかも!?です。
ぜひ、仕上げてくださいね(*^_^*)

そして、とっても嬉しい頂き物。
ありがとうございます…>_<…♡
ふわっどら♡ふわっどら♡何度もつぶやいてしまいます(^u^)


プラスでいつか??なんですが、先日作ったページも紹介させてください。

今年に入ってすぐの、長女の初フラぺチーノ喜びすぎ写真で作りました♡
【おいしぃいい~♡】を連発する長女。女子だね…。
そんなにおいしいですか??ってくらいの感動っぷリ(゜o゜)
テニスに向かう前の道中で車中の写真だったし…背景は黒っぽい…
でも、どうしても残しておきたい嬉しそうな表情~。やっと作れました。

作り終えて…
長女が、ギャルとかになって、スタバ毎日のように行くようになったら、
この時のことを教えてあげよう。などと思う。その感動を忘れないで…と。

6月のホームクラスは久しぶりにWebster's pagesのペーパーを使用したページを作ります(*^_^*)
今週ご案内出来ると思います。また遊びに来てください。

それでは(o^^o)
nozomi

2014年5月25日日曜日

ありがとうございました‼︎大阪キルトウィーク

こんにちは(*^_^*)
昨日は大阪キルトウィーク最終日でした。

人生初めてのキルトウィーク‼︎
あーみちゃんにも背中を押してもらって、今年はMake n Take担当として、参加しました。

無事に辿り着けるか不安で、遠足ばりの超のつく早起きをし、予定の1時間前には出発。
家を出ると、頭の中をたくさんの色々がよぎり、
[はっ‼︎あれもいるんじゃ⁇あれも大丈夫かな⁇]
とあーみちゃんにLINEしまくり、迷惑かけてしまいましたT_T
それでも、何とか、無事に到着し、♡ホッ♡としていたところ、
あーみちゃんときみえもんさんこときみさんも到着‼︎さらに♡ホッ♡の瞬間。

関西のリーダーをしてくれているMIE先生やpopoさんこと高梨ゆかり先生にも会えて、
嬉しく楽しい気持ちになりました。

開場して、会場内に入ると、[スゴ〜い♡♡♡]それは、それは、素晴らしいキルトの展示‼︎
って、ゆっくりは拝見出来なかったのですが、目を見開いて通り過ぎながら、
メモリープレイスブースに向かいました。

そして、すぐに、[カードを作りに来ました]とお声掛け頂き、Make n Takeがスタートしました。
遠方から来てくださった方も!!!
たくさんのジェラ-トの中から、お好みの色を選んでいただいて、
背景や風船を着色していただきました。

まいまいさんから前日に[暑いよ~~♪タンクトップでいいよ〜♪]とアドバイス頂き、
その通り、袖なしで向って大正解‼︎楽しさと緊張で発汗多量T_Tプラスタオル必要やったT_T

そうしているうちに、まいまいさんとお子様まなちゃんが来てくれました(o^^o)♡
写真一緒にとれなかった…>_<…悲しい…>_<…

そのあと、ちーちゃんも来てくれました♡ちーちゃんありがと~~~♡
そして!!
初日のMake n Takeを参考に…と
め~~~~~~っちゃかわいいペーパーバスケットに美味しそう~~なお菓子を詰めて
持ってきてくださったのは…
ばぁ~ばさん(*^_^*)♡きみさんは感激の涙(>_<)私はそんな2人の姿に感動(>_<)
とっても美♡かわいいお孫さんが講習に参加してくださいました♡

ばぁ~ばさんもキルトのことをblogに書いてくださっていました~!!
面白くて楽しい記事(●^o^●)♡ぷぷぷ。
そのバスケット、あすかちゃんが持ってます↓
娘さんと参加して下さる方やお子様も‼︎
大人にはない感覚や発想でピンクの背景にしてくれたり、
風船の色も綺麗にジェラートで着色してくれました。
私は着色する時、使う色やインク、いつもワンパターンになっちゃうのですが、
受けてくださった皆さんのカード作りに、たくさん学ばせて頂きました☆
お昼過ぎ頃、あすかちゃんTomokoさんがカードを作ってくれました。
ちーちゃんとTomokoさんの洋服の色合い一緒♪ってことで写真も撮りました。
スタッフとしてショップブースにいたあっちゃんとも記念撮影♡ebuさん、あっちゃんお疲れ様でした。

こんなに美しいCard…Σ(゚д゚lll)♡
もはや、サンプルはサンプルなのか⁈と自問自答。
改めて、見て、黄色や、ピンクの背景もとってもかわいくて、素敵ですよね!!
写真には残せなかった、たくさんの全て異なる、可愛いカードを作っていただきました。
皆さんの色遣いに刺激を受けて、最後の残り時間で、ジェラ-トを買って来ました!!
また、作品に取り入れて、完成したら、ここで、ご紹介させていただきたいと思っています。

Make n Takeを受講いただき、本当にありがとうございました(*^_^*)

そして、メモリープレイス社長、店長の吉田さん、中村さん、大変お世話になり
ありがとうございました!!

ありがとうございました‼︎大阪キルトウィークと、題名に書きましたが、
3日目にしか参加出来ず、来年は全日参加したいと強く思った一日でした(o^^o)♡

それでは(●^o^●)
nozomi




2014年5月14日水曜日

ISA監修講座♡春色ロマンティックシャビー♡ミニアルバム講習レポート

こんにちは(*^_^*)

講習風景を撮影させて頂きました。


たくさんの工程に、時間はあっ!!!!と言う間に過ぎていきましたが、
皆さん、それぞれのカラーに仕上げられていて、とっても綺麗な色合いが並びました♡(❁´◡`❁)



改めて、綺麗で可愛いです(◍′◡‵◍)
ご参加ありがとうございました♡中ページも是非仕上げて下さい。

実際に私が講習を受けたのは、3月でしたので、前日に復習を兼ねて、同じ作り方でミニブックを作りました。今回も、メモリープレイスオリジナルチップボードを使用して作りました♡

メモリープレイスより…
【タイトル文字】:Sparkly Day
【タイトルの意味】:「キラキラな日」
キラキラまぶしい日、輝くような笑顔の日、幸せいっぱいな日。なんだかキラキラしてる!!という写真に
また、お天気がいい日から、特別な日まで、幅広く使っていただけるフレーズです。
英語で表現するには難しい言葉ですが、宝石の輝きを表す“Sparkly(スパークリー)”を使い、遊び心のあるフレーズとなってます。

これで4個めですが、どのチップボードも本当に素敵‼︎‼︎‼︎
存在感たっぷりで、ジェラートのカラーに白く着色したタイトルがとても映えました☆★☆★☆
こちらです。
【Sparkly DAY】
中ページはこのような感じで、着色は全て、gelatosを使用しました。エンボスは講習と同じWOW!
ジェラ‐トの着色はとても柔らかい雰囲気で優しい~♡です。
スタンプインクやミストとはまた違った表情を見せてくれます。
初めての時に失敗してしまったドイリーマスクの着色も、破かずに出来ました(^0^*
力加減もなんとなくわかってきて、とっても楽しい♬気持ちで作りました。



blogにご訪問いただき、ありがとうございました♡
nozomi