背景

2014年4月29日火曜日

【満席】5月ホームクラスのご案内

こんにちは(*^_^*)
昨日はホームクラスでした。
iPadをスタンバイしていたにも関わらず、また写真を撮り忘れてしまいました(>_<)
ご参加頂きまして、ありがとうございました‼︎
時間がかかるかなぁー(T_T)と思われた今月のクラスですが、みなさん、ほぼ1枚目のレイアウト完成♡素敵なお写真を貼って下さった方も‼︎先月のクラスの完成版を見せて下さった方も‼︎
どんな雰囲気で仕上がったかなあと、いつも思っておりますので、とっても嬉しいかったです♡
温かいお心遣いありがとうございます♡

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚


来月はクラスを2回開催します(^-^)
ひとつ目のクラス
華やかに飾る春のレイアウト♪
12インチを2枚作るクラスです。graphic45のBotanical teaを使用しています。
たくさんの絵柄があるペーパー、どこに配置する?台紙はどうしようかな!?というときのポイントをお伝えしたいと思います。
そして、着色もします(*^_^*)
【Thinking of you】


【詳細】
日時:5月26日(月) 10時〜12時 定員6名様  
→クラス、キットともに満席となりました。ありがとうございます。
場所:豊中市講師自宅
講習費:2500円(材料費込)
持ち物:テープのり、液体糊、ハサミ、お持ちの方はトリマー、カッター、カッターマット
キットは、インクはついておりません。使用インクの色と着色方法は記載されています。

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

二つ目のクラスは、カット作業は少なめですが、ペーパーの可愛さを最大限!!利用する方法をお伝えします。初心者の方から、スクラップブッキングを楽しんでいる方まで、楽しんでお作りいただけます‼︎オリジナルハートの型紙&カワイイ羽のレジン付き♡です。primaのペーパーを使用しました。
パンチやスタンプがなくても小技を利かせてペーパーに変化を付ける方法をお伝えします。
楽しく作ろう12インチページ♪
【With】
【詳細】
日時:5月 30日(金)   10時〜12時 定員6名様 →残席1名様です。
場所:講師自宅
講習費2000円(材料費込)
持ち物:テープのり、液体糊、ハサミ、お持ちの方はトリマー、カッター、カッターマット


お申し込みは
nscrap623@gmail.comに、件名【5月ホームクラスの件】でお名前、ご連絡先、ご希望のクラスを明記の上、メッセージをお願いします
お申し込みお待ちしております(*^_^*)

nozomi

2014年4月18日金曜日

Together FOREVER 先日の続きです…

こんにちは♪
今日は先日の続きで、宮本明香さんがパッケ ージデザインまで監修およびデザインされた、
memory palette companyと Imaginarium共同開発のタイトルチップボードを使って作った12インチページをご紹介させて下さい((´∀`*))

メモリープレイスのHPより…
【タイトル文字】:Together Forever
【タイトルの意味】:「ずっとずっと一緒だよ」「永遠に」
仲良し親子、兄弟(姉妹)、夫婦、恋人、お友達。“ずっとずっと一緒に居たい”そんな風に大切に思う人の写真には絶対使いたい言葉。ウェディングにもピッタリです!

今回、バックグラウンドはFABER CASTELL GELATOSを使用しました(*≧▽≦)ノシ))
いつもは写真を決めてから作り始めるのですが、
こちらは、カードストックとgelatosで遊んでいると、なんか、もしかしたら、ページに使えるかも…と思ってこうなりました。

ず~っと仲良し姉妹でいてね~という気持ちを込めて
Together Forever
ということで…
カラーのことも考えられていない、ちょーカラフルで写真とも合っていないページに(ll゚д゚)なったのですが、思いつきで足していくのも新鮮でとにかく楽しく作れました(๑✧◡✧๑)

やっぱりSBは楽しくがイチバン♪ヾ(*'∀`*)ノ
このお誕生日に2人のお部屋で撮った大量の写真が少しずつ整理できてるのも嬉しい♡です。
私が「いつも仲良しでいいね~♪」と言うと、
長女は「今のうちに仲良くしとかなきゃ」と、意味深、意味不明?なことを言っていました。
ときどき、えっ???!!!!!って返しをする長女です。

チップボードはベビーカラーの着色…
筆記体とゴシック?の組み合わせで、すごくオシャレでかわいい~ですよね♡
O(おー)の文字にg(じー)のくるって部分が、交わっているところが、何ともツボです(*^_^*)
マスクをした部分にgelatosが詰まってる…(>_<)
また、気球を飛ばしてしまいました。この気球はprimaのです♡
blogにご訪問いただき、ありがとうございました(●^o^●)

nozomi

2014年4月14日月曜日

Cool Dude

こんにちは(*^_^*)
今日は宮本明香さんがパッケ ージデザインまで監修およびデザインされた、
memory palette companyと Imaginarium共同開発のタイトルチップボード、Cool Dudeを使用した12インチページを紹介させてください。

メモリープレイスからコピーさせていただきました↓
【タイトル文字】:Cool Dude
【タイトルの意味】:「かっこいい~~~~~♪」
男の子を表す言葉“Dude”を使ったフレーズ。子供が戦隊ものでカッコよく決めてる写真、運動会やお遊戯会で頑張っている写真など、可愛いカッコ良さを表すのにピッタリのフレーズです。
ペット含め子供から大人の男子を対象に幅広く使って頂けます。

かっこいい~!!!!(^^)!って思う瞬間!それは、長女が集中している時っ
って1日のほんの一瞬なんですけれども…
その写真でこちらの12インチページを作りました。↓

【Cool Dude】
宿題してる長女♡カメラを向けたらにっこり♡
集中を遮ってごめんね~~の瞬間です。

カッコいい~雰囲気と写真のにっこりほんわかを合わせたページにしようと茶×パステルです。
お勉強中の写真なので、数字と、頭の中が膨らんだ~!!のイメージで気球をとばしてみました。
この気球は実は のレイアウトで使用しようとカットしておいたものなんですが、これに気球も貼ったら、ごちゃごちゃになっちゃうな~~^_^;とやむを得ず断念していたんです。
でも、こちらで使えて良かった―!!

TimHoltzのグリッターもカッコいい~のでつけました!!
かっこいい~を意識したつもりが、いつもの雰囲気になったような…。
他のフレーズも早く使いたいものばかり…
現在SOLD OUTになってしまっていますが、再販が楽しみですね!!

見てくださり、ありがとうございました(*^_^*)

nozomi

2014年4月9日水曜日

【満席】5月10日(土)ISA監修講座♡春色ロマンティックシャビー♡ミニアルバム

みなさんこんにちは(*^_^*)
実は3月にISA1級インストラクター向けCHAトレンドセミナー&講習会がありました。

そこで、学んだテクニック満載のミニアルバムクラスを
5月10日土曜日に開催いたします。
どうやって着色しているの??と、気になる方、
かわいい~♡と思って頂いた方、どなたでもご参加いただけます!!


ペーパーはAuthentiqueの最新コレクションです!
トレンド満載のミニアルバムを一緒に作りましょう~♪(汗をかくほど盛りだくさんです♡薄着おススメ)
サンプルはこちらです↓
春色ロマンティックシャビー
~Happy girls are the prettiest ミニアルバム

A-DSC00236A-DSC00236
画像はエミー先生のblogよりお借りしています。


A-DSC00270A-DSC00270


A-DSC00258A-DSC00258


A-DSC00241A-DSC00241


ペーパーはAuthentiqueの最新コレクションです。
講習では
●Faber Castell ジェラート
●Tim Holtz ディストレス・グリッター
●ジェッソ
●アクリル絵具
●エンボスパウダー
●ステンシル・マスク
等を組み合わせた着色テクニックで、
チップボードやペーパー、リングまでもシャビーにしちゃいましょう(●^o^●)


実際に付くお花私の手持ちのシェアです(*^_^*)お好きなものを大中小計3つお選びください。


また、CHAのトレンドセミナーで聞いてきたことも、お伝えします♡


【クラスの詳細】
日時:5月10日(土) 10時~12時半
場所:講師自宅
※駐車スペースございます。お申し込みの際に交通手段をお知らせください。
講習費:3500円(材料費込)

持ち物:化粧スポンジ(約10個※100円shop等で購入ください)、ウェットティッシュ、トリマー、ハサミ、糊類
お持ちの方は、グロッシーアクセント

お申し込みはnscrap623@gmail.com に
【ミニアルバム講習の件】でお名前、ご連絡先明記の上、メッセージをお願いいたします。


お申し込みお待ちしております(*^_^*)


nozomi

2014年4月6日日曜日

Artist's Garden Place challenge#45

こんにちは(*^_^*)
4月が6日になってしまいましたが、今月のAGPです(^v^)♪


ワード:「New」 カラー:「Red
今月もワードとカラーを使ったチャレンジになります。
テーマの捉え方は自由です!
今月のカラー「赤」は作品のどこかに必ず使用してください。

私が作ったのはこちらです!!

【new found】
スクラップブッキングをまだほとんど知らなかった頃の写真ですが、
この頃から、長女は妹を気遣い、手をそっと添えているんだなあ~って、私にとっては、
撮った時には分からなかった、新しい発見。見る度に嬉しくなる写真です(*^_^*)
七五三のお参りに大阪天満宮に行った日のことが鮮明に蘇るこの写真。
primaのwood doorを使用していつもより、ちょっと、ゴージャスに作りました。

七五三→菱形(●^o^●)とイメージしたけど、よく考えたら、雛祭りの間違いだった~!!
菱形は、マスク×snow tex、スタンプ、ラインストーン(結構前のテレサ♪)と3種類重ねています。
七五三のページなので、赤や紺、濃いグリーン等の和風の色をポイントに加えて、背景は長女の着物の色、水色で塗りました。


締め切りは4/30 23:59です。

ぜひ皆さんのご参加お待ちしております(*^_^*)
nozomi

2014年4月4日金曜日

第6回最終回ラブメモDTwork②MINNEN

こんにちは
最終回ラブメモDTwork②を紹介させていただきます。
これが、DTwork最後の作品となります。
今回はMaja Design  【Vintage Summer Basics】を使ってノート型のミニブックを作りました。
DTworkとして作った思い出のプロジェクトとその時の気持ちを残しておきたいと思いました。
毎回、大学ノートに書きながら(活字の方が、頭に残るタイプで…^_^;)、あーだこーだと考えながら作っていたので、ノート型のタイプがいいな~と思いこの形にしました。
こちらです↓

【MINNEN】

これは、大分恥ずかしい写真ですが、自撮りプロフィール写真です…
ジャーナルにはラブメモ19号の掲載文も入れました。今でもこの気持ちは変わりません。
なるべく光が多く当たるところで、笑顔で何回も撮る様子を思い出して、吹き出してしまいますが。
あと!!!もう少し!!!!手が長かったら、とこの日ほど思ったことはありません(>_<)

記念すべき第1回目DTwork!!このときは、ひとり、家の中でドキドキ緊張しながらキットの到着を今か今かと待っていました(*^_^*)到着して、開封した時の瞬間が忘れられません。


ラブメモ19号掲載作品


メモリープレイス11周年アニバーサリーキット&リリースパーティーのサンプル♪


memory palette co.×Imaginarium Designs 宮本明香さん 監修・デザインのタイトルチップボードサンプル作品第5回目
毎回それぞれ、色んな気持ちで、私なりに頭もフル回転で作ってきました。

この、ノート型ミニブックの作り方はこちらです↓
まず、作りたいページ分のペーパーを縦横5.5×8インチにカットします。

中ページは全て半分に折ります。

折ったページ同士を貼り合わせ、右側上下の角をコーナーパンチで丸くしました。

表紙を作ります。縦横5.5×(8+3/8)インチです。※3/8インチ部分はミニブックの厚み分です。
上の画像のようにミニブックの厚みに合わせて折り目をつけます。

ミニブックページに表紙を貼ります。完成です(*^_^*)

今回使用したキットはこちらです↓

#Maja Design 533 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー Memories
#Maja Design 504 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー 1921
#Maja Design 513 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー 1943
 #Maja Design 507 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー 1924
#Maja Design 508 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー 1925
#Maja Design 509 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー 1933

【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆 カドミニウムイエロー
【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆 119
【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆 シルバー251
【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆 ゴールドグレー
【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆 パーマネントオリーブ
Prima 571405 【Scarlett】 フラワー Vintage Brown
【Webster's pages】リボン コーラル 1m


そして、ラブメモサイトで第11期ラブメモデザインチームが発表されています。
ぷぅさん⇒http://peekabooscrap.blogspot.jp/
魔女ランダさん⇒http://ameblo.jp/majoranda/
マッキーさん⇒http://ameblo.jp/cookiecrop/
です!!既に第1回目の素敵なDTworkをUPされており、
ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、改めて(*^_^*)
皆さん、素敵で個性が光る作品を作られる方♡楽しみです!!

最後に…
ラブメモデザインチームになることが出来てから、今日まで、たくさん嬉しかったり、緊張したり。
どんな風にしたら、参考になるものが悩んだり、「作ってみましたよ!」と画像を見せてくださった方も!!blog見てますよ~のメッセージを頂いたり、沢山の嬉しい思い出がいっぱいです♡

そして、エミー先生はじめ、説子さんや編集部の方々にも大変お世話になりました。
10期DT同期のEMMAさんkeiちゃんとも、仲よくさせて頂いてとっても幸せでした♡ありがとう!
この場を借りて御礼申し上げます。
これからも、大好きなスクラップブッキングを皆さんと一緒に楽しんでいけたら、とっても嬉しいです。
本当にありがとうございました!!


nozomi



2014年4月3日木曜日

第6回ラブメモDTwork①【MEMORIES】

こんにちは(*^_^*)
今日は第6 回ラブメモDTwork①を紹介させてください。
スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。

早いものでDTworkは最終回が到着してしまいました(>_<)
すごく淋しい気持ちです。
今回はMaja Design  【Vintage Summer Basics】を使って
12インチページを作りました。こちらです↓



【MEMORIES】


今回はキットに【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆が入っていました。

まず、色合いをカードストックに試してみて、秋に撮ったふんわりとした写真を合わせることにしました。
ペーパーは全体的にシャビー♡なので、そのままのイメージで着色することにしました。
はじめに、台紙となるペーパーに下地剤のジェッソを塗りました。使用するフラワーやメタル、マットにもシャビーで統一するため、ジェッソを塗っています。
写真の色合いから、ゴールドとカドミニウムイエローで色を塗り、水を含ませた筆でふんわりとぼかしました。水の痕が残るのも好きです。痕を残したくない部分は、指で叩くようにしました。
そして、娘のピンクのカーディガンの色…ピンクを間に足しました。
次に、パーマネントオリーブ、シルバーのいろ鉛筆芯を水で溶き、筆で飛ばして、台紙の完成です!
サークルはミストとペットボトルの蓋をなぞってカットし、シルバーで影が出来るように塗り、
水を含ませた筆でぼかしてから、グロッシーアクセントを塗りました。
この色は、細かい粒子のラメが含まれていて、水でのばすとキラキラになるんです(*^_^*)☆
光に当ててみると、輝いています(´∀`)


Maja Designのペーパーは厚みがありしっかりとしていて、水筆を何度も重ねましたが、ほとんどよれることがありませんでした!!今回はVintage Summer Basicsというシリーズですが、落ち着いた色味で、オールシーズン使えると思います。絵柄も繊細で美しいですよね(*^_^*)



今回届いたキットはこちらです↓
#Maja Design 533 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー Memories
#Maja Design 504 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー 1921
#Maja Design 513 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー 1943
 #Maja Design 507 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー 1924
#Maja Design 508 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー 1925
#Maja Design 509 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー 1933



【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆 カドミニウムイエロー
【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆 119
【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆 シルバー251
【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆 ゴールドグレー
【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆 パーマネントオリーブ
Prima 571405 【Scarlett】 フラワー Vintage Brown
【Webster's pages】リボン コーラル 1m

最後まで、読んで頂きありがとうございました。
nozomi

2014年4月1日火曜日

第5回ラブメモDTwork②【LET'S CREATE】

こんにちは。
昨日に引き続き、カータベラの【Sew Lovely】第5回ラブメモDTwork②を紹介させてください。
スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。

今回はミニブックを作りました。SEWの文字からお裁縫箱を作ろうか?何かミシンで作ったものの写真を使おうかな?と色々悩みましたが、何せ針が苦手なもので…幼稚園グッズ以外ほとんど作ったことないなあ(>_<)ミシンもすぐ曲がっちゃうし~とひとり凹んでいたところ、
お砂場で遊んだ時、たくさんいろいろな物を作ってくれた場面を思い出して、このミニブックを作ることにしました。こちらです↓
【LET'S CREATE】
BOXを開けると……ミニブックを納めることが出来ます。

中ページはこのようになっています。






こちらは、簡単にできるミニブックを入れるBOXの作り方です。
※分かりやすいようカードストックで表しています。
そんなに複雑でなくて、紙もたくさん使わずに、作れるBOXはないかなあ~?
と、考え、ピザBOXをヒントにしました
BOXに入ったミニブックは何だか宝箱のようで、嬉しいです(*^_^*)
ペーパーを縦横11×6インチにカットします。直線は折線、点線は切り込みを示しています。
(4×4の部分はミニブックが入る大きさ、1インチ部分はミニブックの厚みを目安にします。)


箱を組み立てます。

できあがりです(*^_^*)とっても簡単です

今回使用したキットはこちらです↓
左から
#Carta Bella SL25003 【Sew Lovely】 パターンペーパー Darling Doilies
#Carta Bella SL25007 【Sew Lovely】 パターンペーパー Sew Sweet
#Carta Bella SL25009 【Sew Lovely】 パターンペーパー Darling Damask
#Carta Bella SL25006 【Sew Lovely】 パターンペーパー Beautiful Blouse
 #Carta Bella SL25011 【Sew Lovely】 パターンペーパー Lovely Floral
 #Carta Bella SL25014 【Sew Lovely】 12×12 エレメントステッカー



Prima 571177 【La Tela】 フラワー Canvas Floral
Prima 563448 【Lyric】 ニュースプリントミニメタルフレーム 
Ranger TDG39228 【ディストレスグリッター】 Picked Rasberry
リボン Pink 50cm



最後まで読んでいただき有難うございました。


nozomi