背景

2014年2月26日水曜日

【満席】3月ホームクラスのご案内




こんにちは(*^_^*)
とうとう終わってしまったソチオリンピック…。
たくさん感動して、たくさんの気持ちでいっぱいになった2月でした♡

そんな2月…
娘がインフルエンザになったり…ペーパーが間に合わずにホームクラスをお休みしていましたが、今日は3月ホームクラスのご案内をさせてください。

3月のテーマは
レイヤーってどう入れるの??
を12インチで学びます。シンプルな12インチでペーパーのの重ね方をお伝えします。
私もスクラップブッキングを始めた頃はペーパーってどうやって重ねたらいいのかなあ…と
すごく悩んでいました。
ペーパーを重ねて作るレイアウトには、いくつかのポイントがあります。

そして、その方法でおまけの6インチを作りましょう。
サンプルはこちらです。
おまけの6インチサンプル↓


【クラスの詳細】

日時:3月 7日 10時~12時 5名様 
    3月14日 10時~12時 5名様
  
 
 
※キットも受け付けています。

 場所:豊中市講師自宅
    (詳細はお申し込み後にお知らせします)

講習費:2200円

持ち物:ハサミ、テープ糊、液体のり、カッターマット、お持ちの方はトリマー
     Lサイズ縦写真2枚(後からでも貼って頂けます)

※キットのお申し込みも受け付けております。
※お子様連れOKですが、保育はございません。

お申し込みはnscrap623@gmail.com に件名【3月ホームクラスの件】でメッセージをお願いいたします。








2014年2月18日火曜日

少し…大分前の写真で♪

こんにちは。
みなさん、オリンピック観戦楽しんでらっしやいますか⁇
私はオリンピックが大好きです。観戦本片手に毎日、勇気と感動をもらっています☆
四年に1度しかないこの時期をしっかり目に焼き付けたいなあと思っています。
そしていよいよ明日は…


今日は、先日作った12インチページのことを書きたいと思います。

写真を色々と整理していたら
自分の小さな頃の写真が出てきて、たまたまその前の日に買ったペーパーに合いそうなので、
作りました。こちらです。
時代を感じるヘアスタイル…母、私共に…(^^;;

チップボードはwycinankaのと、Prima です。
初めはシンプルに作っていたのですが、途中で母に送ろう~と思い立って、
チップボードを足したり、バナーを作ったりして、華やかになるようにしました。


以前ラブメモDTキットで届いて使用させて頂いた、プリマのキャンバスステッカーがすごくお気に入りアイテムになってます♡
着色して、そのペーパーに合わせて雰囲気を変えることができるアイテムってすごく便利ですよね♡今回はTatterd angelsのチョーク(黄色系) とミスト(ゴールド系) で少しくすんでいるように着色しました。


それでは♪

blogにご訪問頂き、ありがとうございました^_^

nozomi

2014年2月13日木曜日

第4回ラブメモDTwork②

第4回ラブメモDTwork②です。
①に引き続き、娘&パパというテーマで、
2ショット写真をを詰め込んだミニブックを作りました。
 
【love you】
小さな黒いハート柄がとても好きだったので、
パターンペーパー PRINCE CHARMINGを表紙にすることにしました。

ミニブックの作り方を簡単にご紹介します。リボンとペーパーで作るとても簡単なミニブックです。
3×3インチで作る方法は有名で、御存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
最近、ましかくサイズ(3.5×3.5インチ)のプリントをしているので、
それが、そのまま収まり、ジャーナルを書けるミニブックにアレンジしてみました。

12インチペーパーをこのようにカットします。
4×4インチの折り目をつけます。

じゃばらに折り、画像のように、貼り合わせます。
2つを繋げて貼ります。
アコーディオンミニブックの中ページが出来ました。

表紙を作ります。マチを1/4インチ程作り、内側を手持ちのカードストックで補強します。
ページ数を増やす場合は、マチを調節します。

リボンを画像のように貼ります。(マスキングテープはリボンを貼る時の位置の目印です)
アコーディオンアルバムを貼って完成です‼︎
とっても簡単で、ページも増やす事が出来るので、
たくさんの写真を整理したい時にはとってもお勧めです(*^_^*)
 
中身ページはこのようになっています。
 
 
 
 
 

いつも、子供の写真中心にページを作っていますが、バレンタイン時期に、
主人の写真で作品を作ることが出来、また、とっても喜んでもらえたので良かった~。

明日14日はバレンタインデーですね!!お菓子作りはちょっと…ニガテですが、子供たちとチャレンジしてみようと思っています。みなさんは手作りされますか??

以下DTキットの詳細です

左上から
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー L-O-V-E
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー EVER AFTER
 右上から
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー TRUE LOVE
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー PRINCE CHARMING
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー ONLY YOU
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー DATE NIGHT
 
American Crafts FOIL LETTER STICKERS タフィ 
 

以上第4回DTworkでした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

nozomi


2014年2月12日水曜日

第4回ラブメモDTwork①

おはようございます。
 
今日は第4回目ラブメモDTwork①をご紹介させてください。

今回私のところに届いたDTキットはBoBUNNYのHead Over Heelsです。
スポンサーはメモリパレットカンパニーです。
キット内容の詳細は記事の最後にまとめて記載してあります。
 
バレンタインのイメージそのままで、娘&パパの写真を使用しました。そして、ピンクを基調とした12インチページを作りました。
【greatest daddy】


今回グリマーグラムが入っていました。
こちらは台紙の着色に使用しました。
①スプレーの容器に入れ替えて、ミストとして使用しました。
とってもキラキラになります☆
大体の配置を決めてから、写真の周囲に着色しています。速乾性があり、ラメも大きいので、
詰まりやすいです。ミストした後は、すぐにスプレー容器は洗います。
②筆でタイトルの周囲に着色しました。
ふんわりとした雰囲気になるようにこの方法を試してみました。
グリマーグラムは速乾性があるので、多めに落として、周囲をたたくように素早くぼかしています。
③もともと台紙に飛ばしたような柄がありました。①②とは、変化をつけるため、
アクリル絵の具を混ぜて飛ばしたように着色しました。
 
今回はグリマーグラムのみで着色していますが、
ミストやグレイズを組み合わせても楽しそうです♡
 
次に小さなリボンエンベリの作り方をご紹介します。
1.約8cmほどの長さににリボンをカットします
2.中心をグルードッツ等の糊で図のようにとめます
3.細いリボンでキュッと固結びにし、その結び目を液体のりでとめます
4.形を整えて出来上がりです♪

タイトルは、ステッカーの表面のピンクを剥がして、黒インクで着色し、グロッシーアクセントで艶を出しています。

 
DTキットの詳細はこちらです。
赤とピンクのとってもラブリーなこのシリーズ♡14日に迫るバレンタインデーにピッタリですね♡♡♡
あみだ柄や小さなハート柄がとっても可愛いんです‼︎

左上から
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー L-O-V-E
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー EVER AFTER
 右上から
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー TRUE LOVE
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー PRINCE CHARMIONG
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー ONLY YOU
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー DATE NIGHT
 
 
American Crafts FOIL LETTER STICKERS タフィ 
Webster's pages リボンPink
 
最後までご覧いただきありがとうございました。
明日はラブメモDTwork②をご紹介させて頂きます。
是非見に来てください(*^_^*)
 
nozomi
 




2014年2月1日土曜日

Artist's Garden Place challenge#43 CTwork

こんにちは((´∀`*))
あっという間に2月がスタートしましたね。
1日はAGPをご紹介させてください。

今月のAGPは…

ワード:「Heart」 カラー:「White
です!!

私が作ったのはこちらです。
寒くても、とってもあったかいよ~♪なページをイメージして作りました。
【Childhood MEMORIES】
イヤ-マフを買った日に、つけてみて、の嬉しそうなお顔♡これで、学校に行く日も寒くないね~♪
ってなやり取りの携帯写真です。
Whiteから、長女のイヤ-マフを連想して作りました♡
Heartからたくさんの思いを伝えられるように、ジャーナルをたくさん書きました~。
日常のひとこまでも、その時の想いはい〜っぱい♡ヽ(〃v〃)ノ♡
毎日たくさんの幸せをプレゼントしてくれる子供たちに、私もきちんと、想いを伝えたいです。
この、たくさんの気持ちの中から、2人が飛び出してくる~~~ヽ(≧▽≦)ノ
というような雰囲気で配置しています。
下のカード部分を開いて、お手紙にしています。OPEN気づいてくれるかなあ〜(。・・。)

冬の寒さの表現↑
ブルーのレースの上にsnowtexをのせたチップボードで冬の雰囲気


  

是非ご参加お待ちしております。
締め切りは2/28 23:59です。
たくさんの作品を拝見させていただくのを楽しみにしています。

blogにご訪問いただき、ありがとうございました。良い週末をお過ごしください。

nozomi