背景

2014年12月14日日曜日

Prima class ~minialbum like a book~1日目と体験クラス レポ♪

こんにちは(・∀・)

土日とすごく寒いですね!故郷では60cmの雪が積もっていると電話があり、
そんな話を聞くと、雪が恋しくなり、ちょっと帰りたくなります。
毎年スタッドレスタイヤに交換していた習慣も、今ではなくなり、

先日はPrima class ~minialbum like a book~1日目でした!
チップボードを使用して、ハードカバーのミニアルバムを作っていきます。
この作り方を覚えると、いろんなサイズのしっかりとしたbookが作れて、写真をたくさん整理することができます☆彡

ドールハウスの小さな小さな洋書などもこの方法で作られているようです。
時間ができたら、ミニミニbookにもチャレンジしてみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

講習風景~
カルトナージュをされていた方がいらっしゃり、私もたくさん教わりました!
本当に仕上がりが綺麗~~☆.。.:*・☆.。.:*・
少し、重労働的なこの作業、でも、綺麗に美しいbookに仕上がった時の嬉しさが好きです。

段階を踏んで、進めること2時間…
皆さんのminialbumが出来上がりました!!!!
最後のリボンを結ぶところでは、全ての面が表向きになる美しいリボンの結び方をレクチャーしていただきました!(私ではございません!)
みなさん『おおおお(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-♥』
ずっと知りたかった技!(いつも苦戦していたんです。)
丁寧に教えていただき、ありがとうございました!
講習が終わってから、私も復習!

ご参加いただき、ありがとうございました(。◕‿◕。) 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

先月のクラスの完成ページを、持ってきていただき、とても嬉しくて、写真を撮影させていただきました!可愛い~~(o✪‿✪o)です☆.。.:*・

そして、カメラのキタムラでの体験クラスの講習風景です!
6名様にご参加いただきました。
スクラップブッキングは初めて!という方5名様☆.。.:*・☆.。.:*・

体験講習を開催するのは、実は7年半のスクラップブッキング歴にて2度目(・∀・)
でしたが、『予想していたのより遥かに楽しかったです』というメッセージを頂きました~!!!
予想していたのより…ってところに、もうすごく何とも言えない嬉しさで、
『そうでしょ~!!!!(・∀・)そうですよね~~~~!!!』
って返信したくなりました♥そうは返信してません。
『次やるときは必ずメッセージ下さい』というお言葉も、本当に嬉しかったです。

質問いっぱい、笑いいっぱいで帰りは絶対!にやけていたワタシですヽ(*´∀`)ノ
出来上がりはこんなに可愛い~~~!!!
皆さん、お花選びも真剣!サンプルとは違う作品で、刺激もたくさん頂きました☆彡
お持ちいただきたお写真はどれも、思い出がたくさん詰まったものばかりで、
改めてスクラップブッキングの素晴らしさを実感した1日でもありました。

素敵なお時間をありがとうございました♥

そして、すごく可愛いクリスマスプレゼントを頂きました(*´∀`*)ありがとうございます。
入れ物の色合いもすごく好きで、(*≧∀≦*)きゅ~~んとなります!何を入れようかなあ~~
やっぱりSBグッズ♥に決定~~~♪

19日のPrima class ~minialbum like a book~に1名様、キャンセルがありましたので、募集しております。ご参加ご希望の方は nscrap623@gmail.com までメッセージお待ちしております。

blogにご訪問頂き、ありがとうございました!



nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿