背景

2014年4月3日木曜日

第6回ラブメモDTwork①【MEMORIES】

こんにちは(*^_^*)
今日は第6 回ラブメモDTwork①を紹介させてください。
スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。

早いものでDTworkは最終回が到着してしまいました(>_<)
すごく淋しい気持ちです。
今回はMaja Design  【Vintage Summer Basics】を使って
12インチページを作りました。こちらです↓



【MEMORIES】


今回はキットに【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆が入っていました。

まず、色合いをカードストックに試してみて、秋に撮ったふんわりとした写真を合わせることにしました。
ペーパーは全体的にシャビー♡なので、そのままのイメージで着色することにしました。
はじめに、台紙となるペーパーに下地剤のジェッソを塗りました。使用するフラワーやメタル、マットにもシャビーで統一するため、ジェッソを塗っています。
写真の色合いから、ゴールドとカドミニウムイエローで色を塗り、水を含ませた筆でふんわりとぼかしました。水の痕が残るのも好きです。痕を残したくない部分は、指で叩くようにしました。
そして、娘のピンクのカーディガンの色…ピンクを間に足しました。
次に、パーマネントオリーブ、シルバーのいろ鉛筆芯を水で溶き、筆で飛ばして、台紙の完成です!
サークルはミストとペットボトルの蓋をなぞってカットし、シルバーで影が出来るように塗り、
水を含ませた筆でぼかしてから、グロッシーアクセントを塗りました。
この色は、細かい粒子のラメが含まれていて、水でのばすとキラキラになるんです(*^_^*)☆
光に当ててみると、輝いています(´∀`)


Maja Designのペーパーは厚みがありしっかりとしていて、水筆を何度も重ねましたが、ほとんどよれることがありませんでした!!今回はVintage Summer Basicsというシリーズですが、落ち着いた色味で、オールシーズン使えると思います。絵柄も繊細で美しいですよね(*^_^*)



今回届いたキットはこちらです↓
#Maja Design 533 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー Memories
#Maja Design 504 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー 1921
#Maja Design 513 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー 1943
 #Maja Design 507 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー 1924
#Maja Design 508 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー 1925
#Maja Design 509 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー 1933



【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆 カドミニウムイエロー
【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆 119
【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆 シルバー251
【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆 ゴールドグレー
【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆 パーマネントオリーブ
Prima 571405 【Scarlett】 フラワー Vintage Brown
【Webster's pages】リボン コーラル 1m

最後まで、読んで頂きありがとうございました。
nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿