背景

2014年2月13日木曜日

第4回ラブメモDTwork②

第4回ラブメモDTwork②です。
①に引き続き、娘&パパというテーマで、
2ショット写真をを詰め込んだミニブックを作りました。
 
【love you】
小さな黒いハート柄がとても好きだったので、
パターンペーパー PRINCE CHARMINGを表紙にすることにしました。

ミニブックの作り方を簡単にご紹介します。リボンとペーパーで作るとても簡単なミニブックです。
3×3インチで作る方法は有名で、御存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
最近、ましかくサイズ(3.5×3.5インチ)のプリントをしているので、
それが、そのまま収まり、ジャーナルを書けるミニブックにアレンジしてみました。

12インチペーパーをこのようにカットします。
4×4インチの折り目をつけます。

じゃばらに折り、画像のように、貼り合わせます。
2つを繋げて貼ります。
アコーディオンミニブックの中ページが出来ました。

表紙を作ります。マチを1/4インチ程作り、内側を手持ちのカードストックで補強します。
ページ数を増やす場合は、マチを調節します。

リボンを画像のように貼ります。(マスキングテープはリボンを貼る時の位置の目印です)
アコーディオンアルバムを貼って完成です‼︎
とっても簡単で、ページも増やす事が出来るので、
たくさんの写真を整理したい時にはとってもお勧めです(*^_^*)
 
中身ページはこのようになっています。
 
 
 
 
 

いつも、子供の写真中心にページを作っていますが、バレンタイン時期に、
主人の写真で作品を作ることが出来、また、とっても喜んでもらえたので良かった~。

明日14日はバレンタインデーですね!!お菓子作りはちょっと…ニガテですが、子供たちとチャレンジしてみようと思っています。みなさんは手作りされますか??

以下DTキットの詳細です

左上から
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー L-O-V-E
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー EVER AFTER
 右上から
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー TRUE LOVE
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー PRINCE CHARMING
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー ONLY YOU
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー DATE NIGHT
 
American Crafts FOIL LETTER STICKERS タフィ 
 

以上第4回DTworkでした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

nozomi


2 件のコメント:

  1. すごーいサイズ変えて作ってる♪このサイズの方が写真も貼りやすくていいね♪
    ↓前回のもだけどすーっごくかわいいね^v^悩んだとは思えないー!
    パパさん幸せものだぁ♪
    ステッカーの色をはがして好きな色に着色して使うなんて考えたことも無かったよー!
    グリマーグラムもステッカー技もアイディアいっぱい♪さすがのぞみちゃん!
    グリマーグラムで遊んでみたくなったよー☆
    素敵なお写真&作品見せてもらってありがとう~♪

    返信削除
    返信
    1. よっちゃん♡
      ありがとーーーーー!!!!(>_<)
      悩んで、こんなにシンプルにっ^_^;
      でも、よっちゃんの言うとおりパパ大喜びで良かった♪
      グリマーグラムはすぐに乾いてくれるから、せっかちなワタシにピッタリです。
      よっちゃんもぜひ遊んでみて~~~(●^o^●)♪

      削除