背景

2014年12月20日土曜日

Prima class ~minialbum like a book~レポ&クリスマスタグ

こんにちはヽ(´▽`)/
Prima class ~minialbum like a book~レポです

講習風景はこちら。
5名様の予定でしたが、この寒波の中体調を崩された方も多く、2名様での講習でした!

楽しくいろんなお話を聞かせていただきました!
スコアリングボード、ばぁ~ばさんが持ってきていたのを使わせていただきました!
すっごく便利で、ペーパーをスライドさせる必要もなし!
私もスコアリングボード欲しいなあ〜〜♪

途中お話しすぎて、いつもよりすこしのんびり講習に…ごめんなさい(´Д`)
でも、りっこさんとばぁ~ばさんと、楽しいお話、とっても嬉しい時間でした(*´∀`*)

表紙作成途中を…
ぎゅっと詰めたエンベリが可愛いです❤︎

2日目のクラスでみさきちゃんが作ってくれた表紙も♥はーい(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃて
クールにキメポーズのねねさんもとってもキュートです♥

1回目、2回目のPrima classの完成作品を拝見させていただきました(≧∇≦)❤︎
とっても綺麗で中ページがまた素敵❤︎なんです。こうしてお写真を貼って頂けたページを拝見させて頂くことが、私の幸せヽ(;▽;)ノ
見ていると、写真の温かさを感じ、スクラップブッキングはいいなあと改めて思えます。
そしてまた、この時間が次のクラスの原動力になっています。
この表情たまらなく可愛い〜〜ヽ(*´∀`)ノ絵になるなあ~~~!
ミストの色味がもーとても綺麗でやっぱりいい色だなあ〜と。Primano
Color bloomまだまだ研究したいです!
クリスマスプレゼントも頂いてT_T。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
可愛すぎです!これはクリスマスエンベリ入れにします‼︎
リボンも可愛くって、なかなか解けない!ふんわりしてます♥ありがとうございます。

2日目、3日目、と終え、今年最後の講習が終わりました。
2014年もありがとうございました!
スクラップブッキングを始めてから7年、クラスを始めてから4年半、たくさんの出会いに恵まれて楽しい時間を皆様から、たくさんいただいています。
1月になりそうなのですが、
感謝の気持ちを込めて、プレゼント企画をする予定です!
またBlogに遊びに来ていただけると嬉しいです。

こちらは火曜日によっちゃんとみさきちゃんとクロパしたときに交換したクリスマスタグです❤︎
先回にprimaのスタンプで遊んだ流れです♪
次回はISA N'sメンバーで46カードの交換会(≧∇≦)❤︎
それでミニブックを作る予定です♪楽しみ〜〜★
誰がどのタグを作ったかはご覧の通り~~~♪
この前遊んだスタンプ♪めっちゃキュートに着色されててヽ(*´∀`)ノメメントインクだって~
すごい☆彡星のクリップにレースが留められててそこもツボです!
ポップでキュートなこのタグ☆彡綺麗なグリーンにちっちゃな赤いお花がまたかわいいლ(╹◡╹ლ)
ちっちゃいサンタさん3人。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
キラキラ光る水色のツリー、本当にあったらいいのになあ~
フレームからのぞくお花がなんとも綺麗☆彡
パステルカラーで彩られる優しいタグです。

Merry Christmas もうすぐですねー♪
nozomi

2014年12月14日日曜日

Prima class ~minialbum like a book~1日目と体験クラス レポ♪

こんにちは(・∀・)

土日とすごく寒いですね!故郷では60cmの雪が積もっていると電話があり、
そんな話を聞くと、雪が恋しくなり、ちょっと帰りたくなります。
毎年スタッドレスタイヤに交換していた習慣も、今ではなくなり、

先日はPrima class ~minialbum like a book~1日目でした!
チップボードを使用して、ハードカバーのミニアルバムを作っていきます。
この作り方を覚えると、いろんなサイズのしっかりとしたbookが作れて、写真をたくさん整理することができます☆彡

ドールハウスの小さな小さな洋書などもこの方法で作られているようです。
時間ができたら、ミニミニbookにもチャレンジしてみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

講習風景~
カルトナージュをされていた方がいらっしゃり、私もたくさん教わりました!
本当に仕上がりが綺麗~~☆.。.:*・☆.。.:*・
少し、重労働的なこの作業、でも、綺麗に美しいbookに仕上がった時の嬉しさが好きです。

段階を踏んで、進めること2時間…
皆さんのminialbumが出来上がりました!!!!
最後のリボンを結ぶところでは、全ての面が表向きになる美しいリボンの結び方をレクチャーしていただきました!(私ではございません!)
みなさん『おおおお(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-♥』
ずっと知りたかった技!(いつも苦戦していたんです。)
丁寧に教えていただき、ありがとうございました!
講習が終わってから、私も復習!

ご参加いただき、ありがとうございました(。◕‿◕。) 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

先月のクラスの完成ページを、持ってきていただき、とても嬉しくて、写真を撮影させていただきました!可愛い~~(o✪‿✪o)です☆.。.:*・

そして、カメラのキタムラでの体験クラスの講習風景です!
6名様にご参加いただきました。
スクラップブッキングは初めて!という方5名様☆.。.:*・☆.。.:*・

体験講習を開催するのは、実は7年半のスクラップブッキング歴にて2度目(・∀・)
でしたが、『予想していたのより遥かに楽しかったです』というメッセージを頂きました~!!!
予想していたのより…ってところに、もうすごく何とも言えない嬉しさで、
『そうでしょ~!!!!(・∀・)そうですよね~~~~!!!』
って返信したくなりました♥そうは返信してません。
『次やるときは必ずメッセージ下さい』というお言葉も、本当に嬉しかったです。

質問いっぱい、笑いいっぱいで帰りは絶対!にやけていたワタシですヽ(*´∀`)ノ
出来上がりはこんなに可愛い~~~!!!
皆さん、お花選びも真剣!サンプルとは違う作品で、刺激もたくさん頂きました☆彡
お持ちいただきたお写真はどれも、思い出がたくさん詰まったものばかりで、
改めてスクラップブッキングの素晴らしさを実感した1日でもありました。

素敵なお時間をありがとうございました♥

そして、すごく可愛いクリスマスプレゼントを頂きました(*´∀`*)ありがとうございます。
入れ物の色合いもすごく好きで、(*≧∀≦*)きゅ~~んとなります!何を入れようかなあ~~
やっぱりSBグッズ♥に決定~~~♪

19日のPrima class ~minialbum like a book~に1名様、キャンセルがありましたので、募集しております。ご参加ご希望の方は nscrap623@gmail.com までメッセージお待ちしております。

blogにご訪問頂き、ありがとうございました!



nozomi

2014年12月10日水曜日

ラブメモ+2号発売!&掲載作品

こんばんは☆彡
また、更新がお久しぶりになってしまいましたが…( ;∀;)
今日は、嬉しい嬉しい(*´∀`*)お知らせです!!!!

12月2日にラブメモ+2号が発売されました~!えっ!もう知ってる…ますよね。。。。いつも遅くてすみません。でも、2日にすぐに買いに行きました(´∀`)
そして、とっても嬉しいことに、
ラブメモ+1号が売り切れていたのに、また入荷していました~♪゜・*:.。. .。.:*・♪


今回はさらに、掲載作品数が増えていて、、じっくりゆっくり読ませていただいています。

あ~楽しい~♥たくさんのスクラップブッキング記事や作品をこんなに1度に拝見できるのは幸せな時間です。
まだだよ~という方、是非♪
ラブマイメモリーズ+ vol.2 表紙



光栄なことに、私も作品を掲載して頂きました。
こちらは、表紙コンテストに応募した作品
【Let's do it AGAIN】
このLet's do it AGAIN宮本明日香先生デザインのチップボード
め~~~っちゃお気に入り。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
で、お気に入りのとっておきの写真に使いたいなあ~と、届いた時から思っていました。
またこの場所に絶対行こうね♪…
そう思う日の写真はやっぱり、母の日に毎年行っているいちご狩りの写真!
私がいちごが大好きすぎて行っているいちご狩りですが、
こ~~~んなに可愛い嬉しそうな表情を見れると、いちごなんて…という気持ちになります。
はい毎年50個は食べてますが…


次はPrimaのColor Bloomを使用したこちらの作品です。
【HELLO】
おまけのATCも…
こちらはラブメモ・アカデミー 通信講座おうちレッスンキット開講予定です。
詳細はコチラ


次は季節のギャラリー春に掲載していただいた、こちらのレイアウト
【HELLO】
またHELLO…すみませんヽ(;▽;)ノタイムラグが~~~
Heidi Swappのペーパーを使用して、シンプルに作っています。
背景とタイトルはGERATOS♥
わかりにくいですが、ジャーナルはダイモを久々に使い、印字しました。
最近、原色のペーパーもとても好きです。
日常のスナップ写真にすごくマッチしてくれます♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

nozomi

2014年12月1日月曜日

Prima class ~autumn colorで彩る12インチ~3日目

こんにちは(o^^o)
Prima class3回目、終了しました。

キットの方も、本日全て発送致しました。到着までどうぞよろしくお願い致します。
クラスにお越しいただいた皆様、ご参加いただき、ありがとうございました。

3回目もやっぱり、とっても大忙しに加えてエンボスヒーター使い続けるので、暑い( ̄▽ ̄)!
汗が〜〜
窓開けると、隣の工事の音が…(^^;;
で毎回の事ながらドタバタしてしまいました>_<

それに反して、落ち着いていらっしゃる皆様ー❤︎
今日は遠方からお越しいただいた方も。
お久しぶりのお子様もとっても成長されていて、たくさんおしゃべり出来るようになっていて、
とっても可愛かったー‼︎帰るまでお話してくれました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

こちらは、スタンプを押している様子です(*^_^*)
デモも少しさせて頂きましたが、みなさん素晴らしく上手い!
私はよく、ありゃっ!( ̄▽ ̄)ってことがあるのですが…。
レンガのスタンプもEpiphanyのスタンプもとても良い感じで仕上がりました。

グリッターの黄色もとても可愛い!
これはまた、違う雰囲気に❤︎

そして、j今回も2時間で、みなさん、完成に近い状態に(o^^o)
Mちゃんとeちゃんから
「のぞみさんのクラス、カット減りましたよね」という感想頂きました。
そーいえば(*^_^*)そこに気づいて下さるの嬉しいです。

最後に撮影させて頂きました。

そして、完成画像もいただきました。




どれも、めーちゃくちゃ可愛いんです!すごくすごく嬉しいです。ありがとうございます。

また、素敵なお土産をいただきました。
テレビで何度か見て、とっても気になっていたレインボーラムネ❤︎
綺麗〜〜可愛い〜〜❤︎❤︎❤︎ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
このふきん、可愛すぎて、長女釘付け❤︎
アリスー❤︎ちょうだい!ちょうだい!→私→ムリームリーの攻防戦でした。
このオシャレなコンフィチュールは
見た目がオシャレな以上に感激の美味しさ(≧∇≦)!
幸せのモーニングタイム♪゜・*:.。. .。.:*・♪
金柑が大好きなんです。ありがとうございます。
そして、ネットでポチッとしてしまったオーナメントが届いたので、
午後からツリーを飾ることに。
箱に入ってるのを探してました。

もう、12月ですね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
昨日は心斎橋にお出かけしたら、サンタの格好したショップ店員さんもちらほら★

クリスマスレイアウトを早速作ってます!!

blogにご訪問いただき、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

nozomi

2014年11月21日金曜日

Prima class ~autumn colorで彩る12インチ~2日目

こんばんは(*´∀`*)ノ

今日は

Prima class ~autumn colorで彩る12インチ~2日目でした!


土台のレイヤーを組んでから
マスクとモデリングペースト ⇒ ジェッソ ⇒ ミスト4色 ⇒ スタンプ… ⇒ と続く
大忙しのこのクラスヽ(・∀・)ノ!!
しかし、息つく暇もなく!? 仕上がっていきました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

PrimaのColor bloom、使う度に大好きになっていきます。
やはり、このノズルは使いやすいです。

しゅっしゅっと近づけたり、離したりを使い分けながら、ミストしていきます。

出来ました~~~!!!すごく綺麗です(´∀`)はい!サンプルより…
グリッターは12色の中からお好みで選んでいただきました☆彡

お写真を貼っていただいた後の、仕上がりがとっても楽しみです♥

先回のminialbum の完成作品も小西さんから拝見させて頂き、
本当に幸せな気持ちになりました。写真はやっぱり、すごい力がありますね。
その日、その時の瞬間を残すことが出来るのって素敵です。

お写真を撮らせて頂きました☆彡

そして、いつも以上のハイペースで進めていった理由は…
皆さんとランチを一緒にするお話を以前からさせて頂いていたから~~~(*゚▽゚*)なんです!

今日のランチは上野のたかのさん。
小西さんの、紙掻敷に描かれた朝顔の水彩画への鋭いツッコミに笑いながら
たくさん楽しいお話させていただきました(≧∇≦)/
一緒に貴重な時間を過ごさせて頂き、すごく嬉しかったです。
私の悩み相談にものっていただきましたヽ(;▽;)ノ

そして、美味しい過ぎるパイも頂きました(●´ω`●)今食べてます…♥


今日も楽しくて素敵な1日、本当にありがとうございました!

nozomi

2014年11月19日水曜日

ちょっとずつ写真整理♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

こんにちは!

最近全くと言っていい程、講習サンプル以外の作品をUP出来ていなかったので、最近作った作品をUPしてます☆彡

ちょこちょこと、写真整理しているのですが、
なかなか撮影⇒blogUPまでたどり着かずでしたヽ(;▽;)ノ


あ~みちゃんとは、夏休みが終わってからまたまたクロパしました♥
今回ラブメモ表紙コンテストで、第1位に輝いたあ~みちゃん、
今週22日にメモリープレイスでミニブックの講習をします!東京の方は是非。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

その前のクロパの作品もちゃんと写真が撮れてなかったので、今日撮りましたっ遅っ




クロパした日は、なんとなく、その日に完成させたい!という気持ちになって、
ぱっぱっと貼っていく感じです。いつも、一人で黙々と作ってるので、
お話しながら作るのはすごく楽しい~!!
あ~みちゃんのペーパーの合わせ方見てるのも楽しい~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
あ~みちゃんの色合わせは鮮やか~~♥ですヽ(*´∀`)ノ

次のはWebster's pagesでたくさん買ったペーパーぽんぽんシリーズが余ってたので、作った1枚。


 以前これ↑を作ったあとに、同じ量のペーパーが残ってたので、次女の写真で作った12インチ。
着色はジェラートを溶かして塗りました。
このちっちゃなバナーをチョキチョキカットするのが楽しいひと時です♥
どこかのおまけで頂いたメガネ、めちゃお気に入りで、ふと気づくとかけてる…

こちらは、Prima classのふんわりmnini albumでレクチャーした着色方法で。
同じCoffee breakシリーズのペーパーを使用して作った12インチです。


まだ、撮れていないのもあるので、また紹介したいと思います。
blogにご訪問頂き、ありがとうございました☆彡

nozomi

2014年11月17日月曜日

Prima class ~minialbum like a book~と体験クラスのご案内です

みなさんこんにちは!

12月のクラスのご案内です。
師走はお忙しい方が多いかと、早めにお日にちとサンプルをupさせて頂いております。追記があれば、また後日このページにてさせて頂きますね(*^_^*)

12月のPrima Classはハードカバー仕立てのミニアルバムを作ります(*^_^*)
しっかりとした表紙、裏表紙で、1冊の本のように仕上がります♡

表紙はお花やレジン…いっぱいに飾って、インテリアとしても、お気に入りのレイアウトと一緒に飾ってもかわいいですよ♪






【クラスの詳細】
日時・場所:
12月12日(金)10時~12時 5名様 講師自宅クラス 
12月15日(月)10時~12時 5名様 講師自宅クラス
12月19日(金)10時~12時 6名様 カメラのキタムラ豊中店クラス
満席となりました。お申し込みありがとうございました!

簡易地図

〈各日共通〉
持ち物:糊類(グロッシーアクセント含む)、ペーパートリマー、折り目ツール、ハサミ、ボーンフォルダー、お手ふき、スポンジパフ(2個)、メメントまたはStaze on(黒)
※お持ちでないツールはお貸しいたします。

講習費:3200円(材料費込)

お申し込みは
11月25日(火) 22時~nscrap623@gmail.com に
〈件名〉12月Prima classでお名前、ご連絡先、ご希望日を明記の上、メッセージをお願いいたします。

また、12月11日はカメラのキタムラ豊中店にて、
スクラップブッキング体験講習会を開催しています(*^_^*)
初心者様も大歓迎♪お子様連れ大歓迎♪のクラスです。
こちらは随時お申し込みを受け付けております。
お気軽にnscrap623@gmail.comまでメッセージください♪



nozomi

2014年11月13日木曜日

ISA2級スクラップブッキングインストラクター認定講座終了

こんばんは(^v^)

今日は小学校の学習発表会でした。
子供たちがみんなで一生懸命何かに向かっている様子は、いつも涙腺が崩壊してしまいます。
特に合奏や合唱が一番泣いてしまいます。
本当は泣いてません。心の中で…(*^_^*)アイラインで黒い涙になりそうなので。。。
明日もあるので楽しみです!

昨日、ISA2級講座が終了しました!

あっという間の20時間です。
レッスンキットを作成するのも、もちろんですが、
最終日の教授法の講座ではいくら時間があっても尽きません。
講座中は必至だったので、最後に記念写真を…と思ったら
逆光(^^;;なので、撮り直し〜〜
beautiful smile❤︎❤︎❤︎です。

講座途中のレポで、お二人はblog開設前と書いたのですが、ついにスタート♪しました。
スクラップブッキングを始めて間もないお二人ですが、どんどん作品を作っています‼︎


誠実で優しいお二人なので、
きっと、地域で、スクラップブッキングの講師として大活躍されることと思います(^v^)
またその時はご紹介しますね(*^_^*)

お写真、ボブヘア〜〜のよっちゃんこと中野良美さん
よっちゃんのblogはこちら


ショートヘア〜のエミちゃんこと中川栄美さん
えみちゃんのblogはこちら

and R ✴︎スクラップブッキング




最後はさみしくて、
「また会いましょう〜1月頃に…(T_T)」という意味不明な締め…

気持ちばかりのプレゼントを用意して驚かせようと思っていたのに、
先にお二人から、大好物なプレゼント頂いてしまいました(T_T)ありがとう。

夜、泣きながら食べましたよ~

5日間、計20時間、宿題となった部分を含めるとそれ以上、お二人共、本当に頑張って下さいました!
ありがとうございました。



ISA2級認定講座にご興味がある方も、お気軽にnscrap623@gmail.comまで、ご連絡ください。

それでは★

nozomi