背景

2013年11月26日火曜日

12インチページ【Noel】

こんばんは☆

今日は久しぶりにキットやDTwork以外でオリジナルページを作りましたので、
ご紹介させてください。
先日ツリーを飾った時の写真で、こちらの写真がアルバムに入らなかったので
早くレイアウトに収めておきたかったんです(>_<)

ま四角サイズのアルバムは何処に売っているんでしょうか~?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください

THE時短ページですが、とっても楽しく作れました♡

【Noel】
 
仕上げにsnow texを使用しました☆snow texは本物の雪のような質感で故郷を思い出します(T_T)
 
 
星のマスクでステンシルしています。
ブラッズやラインストーンは降る雪をイメージして配置しています。
Queen aqnd Co.のパールとラインストーンを使用しています。
色んなカラーがあって大好きです♡
 
第1回ラブメモDTworkで使用したprimaのキャンバスボーダーステッカーの別柄です。
今回はFaber Castell  【Color Gelatos】 を使用して着色してみました~♡
結局グラデーションにした部分は隠れちゃったんですが…^_^;
最近はたくさん写真を貼る12インチページを多く作成していたので
写真1枚で作るページも久しぶりですが、1枚はバランスがとりやすいですね(^_^)
 
今からジャーナルを書いて完成させようと思っています。
 
サンタさんの存在を疑い始めている長女!!!!
それでも信じさせようとしているワタシ(*^_^*)激しい攻防線になりそうです。。。。
 
それでは☆blogにご訪問いただき、ありがとうございました。nozomi
 
 
 

2013年11月21日木曜日

【満席】12月ホームクラスのご案内

こんにちは(*^_^*)

昨日はリリースパーティーへのお申し込みありがとうございました。
まだ、お席がございますので、是非ご参加お待ちしております。
リリースパーティーへのお申し込みはt-girlsb5@hotmail.co.jp にお名前、連絡先、本付きまたは本不要を明記の上メッセージをお待ちしております。


今日は12月ホームクラスのご案内をさせていただきます。
12月はクリスマス☆☆☆
久しぶりにWebster's pagesのペーパーを使用してサンプルを作成しました。
エレガントなフラワーに可愛らしいオーナメントやお家柄が合わさったとってもかわいい雰囲気のペーパーで楽しいクリスマスLOを作成します。

講習のポイント
・snow texを使用してレイアウトに雪を積もらせよう
…snow texの塗り方は色々あります。
・ポラロイド風マットを作成
・細かな絵柄の配置のバランス

 
【サンプル・Merry Christmas】
 

 
 
【クラスの詳細】
日時:12月 6日(金) 10時~12時 ※別日応相談

場所:豊中市講師自宅(駐車スペースあり)

講習費(材料費込):2200円
キットをお申し込みの方はsnow texありキットか不要かをご明記の上メッセージをお願いいたします。snow texは小分けになります。なしの場合2000円


持ち物:ハサミ、テープのり、液体のりを必ずお持ちください。
             お持ちの方はトリマー、カッターマット、
お写真Lサイズ2枚(後から貼ることも可能です)

楽しい教室を心がけております(*^-^*)キットも少数ご用意がございます。
お申し込みはnscrap623@gmail.com 件名【12月ホームクラスの件】でお名前、連絡先明記の上
メッセージお待ちしております。よろしくお願いいたします。

nozomi

2013年11月20日水曜日

【満席】ラブメモリリースパーティー・スクラップブッキング!!!

こんにちは

昨日、ラブメモDTworkをUPしてばかりですが、今日は続けて
ラブメモリリースパーティー千里中央開催日時のご案内をさせてください。

毎回読みごたえた~っぷりのラブメモ♡毎回穴が開くほど読んでいるのはこの私です^_^;
12月1日発売のラブメモ19号、とっても楽しみです(*^_^*)



そして、12月22日日曜日!!!!豊中のスクラップブッキング仲間
T-girls SBのメンバーでラブメモリリースパーティーを開催します!!
どうぞ、気になる方は、スケジュール帳にメモメモしてくださいっ♪

ラブメモリリースパーティーとは?
日本で唯一定期発行されている、スクラップブッキング専門雑誌「Love My Memories」(通称ラブメモ)。毎回カワイイミニアルバム等が作れる型紙つきなのです!!それを使用してみんなで楽しくスクラップブッキングを楽しみましょう♪という企画です。

LM19-1paper
ミニブックのサンプルイメージです(*^_^*)
エミー先生のblogから画像をお借りしています。ミニブックの中身が♡

自分用はもちろん!!プレゼントにもぴったり!!ですよね。
私も毎回ペーパーを変えたり、エンベリをプラスしたりして、お友達や家族へのプレゼントにして楽しんでいます♡

作品画像は後日、UP致します。



【日   時】12月22日(日)9時30分~12時
【場   所】千里中央 千里文化センターコラボ
        豊中市新千里東町1丁目2番2号 第4講座室

【参加費用】・ラブメモ19号1冊(定価1200円)を含む1500円
        
        ・本不要の場合(定期購読等をされている場合)
        キットのみ500円

        
【定  員】24
【持ち物】こちらのblogで追記させていただきます。

(追記)お子様連れ大歓迎です(*^_^*)
保育室をとっていますので、休憩の際などにどうぞご利用ください。
(保育はございません)

※申し訳ございませんが、キャンセルの場合は雑誌とペーパーキットを送付という形になります。
ご了承ください。

 
★★タイムスケジュール★【予定】 

・9時30分~ 受付、キット&フリマ販売開始 
・10時00分~11時45分 リリースパーティ(抽選会あり♪) 
・11時45分~11時50分片付け 退出

キットやフリマはblogやmixi、facebookで随時お知らせさせてください。

お申し込み
11月 20日(水曜)22:00〜
に件名【ラブメモリリースパーティー】でお名前、ご連絡先、本付きキットまたは本不要キットをご明記の上、メールを下さる様お願いします。
また、携帯から送信される場合、返信のメールが届くよう、ブロック解除をお願いいたします。
 
たくさんの皆様のご参加をお待ちしております!!

nozomi


2013年11月13日水曜日

第2回ラブメモDTwork②


こんにちは(*^_^*)

第2回ラブメモDTwork②を紹介させてください。
昨日はPink Paislee  【Color Wash】に合わせて淡くてふんわりした1枚をご紹介しましたが、
今日はPink Paislee  【Hey Kid】を使用して、運動会の写真に合わせて作成しました。
こちらは、カラフルで元気いっぱい!!!ポップ☆で、かわいいシリーズです。

スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。


【BEST DAY】
 
に写真を合わせることにしました。
写真を入れたい部分のサークルを切り取り、裏から写真を貼ります。
こちらも、元々、カッティングされたサークル部分がありますが、
さらに写真を合わせたい部分のサークルをカッターでカットして、配置します。
 
 スキャロップはカットアウトしたものを余ったペーパーに重ねてなぞり、もう1本作って使用しています。スキャロップはパンチやダイがなくても、作れるな~~~♪と思いました(*^_^*)
 
そして、 こちらの台紙を作成↓
今回はカラフルなパターンペーパーなので、うるさくなり過ぎないよう、
Pink Paislee 1040 【Color Wash】 タグ Watercolor
着色せずに、使用しています。
文字部分に裏から貼ったペーパーも抑え気味なカラーを選びました。
 
 
また、Pink Paislee 1040 【Color Wash】 タグ Watercolorを使用して、タイトルを書きました。
このように鉛筆で直接台紙にワードを移して、黒のジャーナルペンでなぞっています。
 
ステッカーがそのままプリントされてあります♡
これを切りだして、こちらのレイアウトにも使用しました!!!
2回も楽しめるステッカーです♡
 
そして、大体のレイアウトが出来上がってきたら、バランスを見ながら、
サークルをカットして、所々ポップアップして元気で可愛らしい雰囲気に…
私はこの、ギンガムチェックが本当にツボでした♡♡♡
 
 
三角形ステッカーは、運動会の写真に合わせて、バナーのように配置しています。

カラフルで元気いっぱいのこのシリーズにはパッと運動会の写真が思い浮かびました。
作成してみると、公園や日常のスナップ写真など、たくさんの写真が合いそうだな~と思いました。
写真に合わせやすく、とってもお勧めのペーパーです!!!!

 
今回使用したキットはこちらです
左から
 
color wash
 
color wash
 
Olivia
 
キット以外に使用した材料
therm・o・web 3686 【3Dフォーム】 Sticky Strips (ポップアップのり) ホワイト

 
 
参考になる部分が少しでもあれば嬉しいです。最後までご覧いただき、ありがとうございました。
 
nozomi
 
 
 
 
 

2013年11月12日火曜日

第2回ラブメモDTwork①

こんにちは(*^_^*)
今日は2回目のラブメモDTwork①をご紹介させていください。

スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。


今回私のところに届いたキットはPink Paislee  【Color Wash】、Pink Paislee  【Hey Kid】です。
詳細キットは最後に記載しています(*^_^*)

1作品目は淡く優しい印象のPink Paislee  【Color Wash】で先日見に行ったコスモスの写真に合わせて、12インチページを作成しました。

【deary】
 
こちらのシリーズはこのように、カッティングされているので、
裏面に他のパターンペーパーを貼って、見せることが出来ます!!!!
キットの中のペーパーを全部,カッティング部分に合わせてみましたが、
それぞれ印象が変わってとても楽しいんです♡
他に、☆にカッティングされた#Pink Paislee 1030 【Color Wash】 パターンペーパー Bright も☆☆☆
 
Pink Paislee 1040 【Color Wash】 タグ Watercolor は真っ白!なので、そのまま使用しても、着色したり、ペーパーを重ねたりと、色々と楽しむことが出来そうです☆
今回は、全体の雰囲気に合わせて黄色のインクでグラデーションになるよう着色しました。
筆に水を含ませて、インクをとり、濃い→薄いになるように塗ります。
一番濃くしたい端は、インクパッドで直接着色しました。
ジャーナル部分は同じようにピンクで着色してあります。
 
 
淡く、綺麗で様々な柄があるシリーズなので、台紙は下画像のようにパターンペーパーを重ねて
立体的なレイヤーを入れました。
 
は、ま四角サイズの写真にピッタリと合いました。Lサイズの写真をカットして貼ってもしっくり。
写真を一気に主役にしてくれるとてもかわいいアイテムです♡
 
仕上げに六角形をカットした部分をマスクにして、黄色インクとピンクインクで
ふんわり感をプラスしています。
 
 
 
最後に、余ったペーパーでロゼッタを作成し、フラワーを重ねてボリュームアップさせています。

 
たくさんのかわいい絵柄でありながら、優しい色合いのこちらのシリーズは
組み合わせやすく、着色も楽しめそうです。そして、季節を問わず、色んなシーンのお写真に合わせやすいと思います。ミニブックを作ってもカワイイ♡作りたい…♡
そして、エンベリッシュメントも様々なものが合いそうです♡
 
 

使用したキットはこちらです。
左から
 

左から
 


Prima 571290 【Olivia】 フラワー The Blues
その他の使用材料
 
ツール
トリマー、テープのり、はさみ

明日はPink Paislee  【Hey Kid】を使用した作品、第2回DTwork②をご紹介致します。また遊びに来てください(*^_^*)

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

nozomi