背景

2013年9月28日土曜日

ラブメモDTwork初回・Bella BLVDで12インチページ

こんにちは。
先程ホームクラスのご案内をしたばかりですが、
続いて、ラブメモDTworkをご紹介いたします。
初めてのDTworkは、商品が到着する前から、とても緊張していました。

そして、そんな緊張感の中、到着したキットはこちらですヽ(´∀`)ノ
スポンサーはメモリパレットカンパニーです。

左から

左から

下から
Prima571863【Perla】フラワー Spring Mini Flower

Bellaのパターンペーパーを手に取るのは初めてのことです。
第一印象はとっても綺麗なビビッドカラー!!そして、カラフル!!かわいい柄がいっぱい♡

ペーパーを一通り見て、すぐに使いたい写真が思い浮かびました。

しばらく写真とペーパーを見合せながら、
ひとつは、シンプルにまとめるもの、もうひとつはカラフルにポップに!!
とイメージして、2枚同時進行で作成することにしました。
カットしながらシンプル~ポップ~と分けわけして進めます。

そして、シンプルイメージで出来上がったのがこちらです。
【hello happiness】

Prima 961190 【Elementale】 キャンバスボーダーは向日葵の色に合わせて黄色に。
インクパッドでも試してみましたが、キャンバス生地の質感も残したまま、とてもふんわりした雰囲気を出す事が出来ました。ミストでは、淡くてエレガントな印象も楽しめましたヽ(*゚∀゚*)ノ
キャンバスですので、吸収の仕方によって様々な表情を見せてくれます。
今回はハッキリとした色を出したかったので、色々と試行錯誤した結果、グリマーグラムで着色することにしました。

 模様の部分はレジスト効果が出るので、グリマーグラムを塗ったら、すぐにキッチンペーパーなどでおさえると、くっきりと模様が(*^_^*)!!画像ではわかりづらいですが、きらきらになりました~☆
テイストに合わせて、何色かを使用して、グラデーションもかわいいなあと思いました(〃ω〃)
音符柄に英字、ドット、スキャロップ、全て合わせやすい柄で、ページの楽しいアクセントとして活躍してくれます。
Prima 569846 【Wood Icon in a Box】 Camerasのポラロイド型ウッドは並べてフィルムのイメージで貼っています。クロップして余った写真部分にちょうど良いサイズでした(●^o^●)♪

メインの写真はKGサイズにしたので、
少し大きなアクセントがあるといいな、と思いお花を作りました。
上記ボーダーキャンバスの台紙になっていたものをカットして作ります。
 作りたい大きさのお花をイメージして下のようにフリーハンドでカットします。
花弁部分はスキャロップばさみを使用してカットしています。
花弁をくるっとペンなどで丸めます。
中心にはPrima 570347 【Say It In Pearl】 Multiを丸くなるようにカットして貼りました。
これを大小1つずつ作り、メインの写真に合わせて貼っています。

雲も、あったらいいなと思い、
パターンペーパーの絵柄の中からイメージを作りました。
余ったペーパーをカットし、ペンで縁取りをしました。
 
ジャーナルはペーパーと写真に合わせてbazzill黒に白ペンで書いています。

そして、もうひとつの12インチレイアウト、
ポップイメージで作成した12インチレイアウトがこちらです↓

【EVERYDAY DETAILS FROM TODAY】
この写真は、娘があひるのえさやりに夢中になっている様子((*゚∀゚))
ずっと、この写真でページを作りたいな~という気持ちを温めてきたのですが、
なかなか合うペーパーがなく、そのままになっていました。
今回、Bellaのペーパーが到着した時は、この写真がぱっと浮かびました。

プロジェクトライフのようなプロテクターにカットしてそのまま入れることが出来るよう、線で仕切られたペーパーがたくさん発売されていますよねヽ(o゚ω゚o)ノ
プロテクターに入れてそのまま使用したり、ミニブックにしたり♪
レイヤーの一部として使ったり、カードメイキングに使用したり、タイトルに使用したり…と使い方は多様で作品の幅も広がる楽しいペーパー♪
今回は、Bella BLVD 634 【Snap Shots】 パターンペーパー Daily Detailsが、そうでしたので、こちらをメインに使用してブロッキングをすることにしました。
仕切り線に合わせてカットし、角をコーナーパンチで丸くします。
写真部分のみポップアップさせて強調しました。

左上2枚の写真はブロッキングのブロック部分から飛び出してきたように動きを出して配置し、楽しい雰囲気にしてみました。

シンプルのレイアウトではPrima 569846 【Wood Icon in a Box】 Camerasのポラロイド型ウッドをまっすぐに並べて配置しましたが、こちらでは、動きを出し、斜めに、そして、下の部分が見えるように、枠のまま貼っています。

Prima 570347 【Say It In Pearl】 Multiをジャーナルに添えることで可愛らしい雰囲気になります。
スワール部分をカットして、色を組み合わせるとまた、違った印象に(*^_^*)
なんだか、【いることは】が目立っちゃってますが…


動きをいくつか出した分、お花はボーダーのようにまっすぐに並べて配置しています。
お花Prima571863【Perla】フラワー Spring Mini Flowerは、とても綺麗な色合いで、ラメが入っていて、存在感があって、かわいさをプラスしてくれます♪

おススメポイントは、こちらのペーパーは写真がとっても合わせやすいこと!!!
普段のスナップ写真をいろいろと合わせてみても、マッチしていました☆
そして、両面ともかわいい絵柄がいっぱい♪12インチページ以外にもたくさんのプロジェクトにピッタリだと思いました。

以上、初めてのDTworkでしたヾ(*´▽`*)ノ
冒頭、、商品が到着する前から、とても緊張していました。と書きましたが、
もはや、今から次回も緊張しています…(´∀`;)つぶやきです。

と、とってもなが~~~~い記事を書いてしまいましたΣ(*゚ω゚*)
最後までお付き合いくださり、blogにご訪問頂き、誠に有難うございました。

皆様よい週末をお過ごしください。

nozomi






【満席】10月ホームクラスのご案内

こんにちは(●^o^●)
昨日のお知らせ通り、今日は、10月ホームクラスのご案内をさせていただきます。

10月といえば、やっぱりHalloween☆☆☆
仮装パーティーやtrick or treat~☆というフレーズが増えるお月頃♡
我が家も娘たちは必死に仮装準備に励んでいます!!
覆面マスクとか、今年は今までと違ったテイストをセレクトしてるみたい。
とっても楽しみです(^_^)

今月も12インチページですが、
たくさんの思い出をジャーナルとして残していただけるような
ページを考えてみました♡
ご自宅でゆっくり書いていただけるように、
おひとり様1本ずつ白ペンがついています。お写真は5〜6枚貼ることができます((*゚∀゚))♩

サンプルはこちらです
ジャーナルがちょっと恥ずかしいのでぼかしてます(●^o^●)












【クラスの詳細】
日時:10月 16日(水) 10時~12時

場所:豊中市講師自宅(駐車スペースあり)

講習費(材料費込):2000円

持ち物:ハサミ、テープのり、液体のりを必ずお持ちください。お持ちの方はトリマー、カッターマット、
お写真Lサイズ4枚(後から貼ることも可能)KGサイズ1枚

楽しい教室を心がけておりますp(*^-^*)qキットも少数ご用意がございます。
お申し込みはnscrap623@gmail.com 件名【10月ホームクラスの件】でお名前、連絡先明記の上
メッセージお待ちしております。よろしくお願いいたします。

nozomi

   

2013年9月27日金曜日

9月クラスレポートとHalloweenLO…

こんばんは☆

あれから(どこから…)
久しぶりの更新になってしまいました。

昨日は今月最後のホームクラスでした(*^_^*)
お越しいただきありがとうございました。
またまた時間がかかってしまいましたがなんとか2時間でみなさん、大体…仕上がりに(●^o^●)

今回は、講習風景を撮影させていただきました。ご協力ありがとうございます♡
 
10月のホームクラスではHalloweenの12インチページを
作成予定ですが、ご案内の前に【最近blogが更新されない】というご意見を頂き、
先週作成したLOをこちらでご紹介させて頂きたいと思います。

私はかわいい~これ素敵~~~♡
と思ったペーパーをため込む癖があるのですが、
そのmy collectionの中から思い切ってたまに作るのが楽しみです♪

今回は、去年のWebster's pagesでしかも、去年のhalloweenの写真で作りました♡

こちらです
 
なんと言っても、やりたかったことはこのラインストーンデコ^_^;
トレイに入れてて、何度もこぼすワタシを見かねた長女が、「ママ、早く使ったら??」との一言で使う決意をして、作り始めました(●^o^●)
ひとつひとつ、貼っていく作業はまるでネイリストさんの気分♪
肩はちょっとこっちゃいますが、とっても楽しいです。
 
 
時短で、ぱぱっとハロウィンの雰囲気が演出できちゃう、とっても作りやすいペーパーでした♪
(もっと早く作ればよかった(>_<))
 
クラスの詳細は、明日UPさせていただきますね(●^o^●)
 
blogにご訪問頂き、ありがとうございました。
 
nozomi
 

 

2013年9月2日月曜日

第10期ラブマイメモリーズDesignTeam!!

こんばんは☆
本日二回目の投稿です。

今日は、びっくり仰天ニュースがあり、ここでご報告させていただきます。

今回、第10期ラブメモデザインチームを務めさせていただくことになりました。
ラブマイメモリーズは国内唯一の定期発行されているスクラップブッキング雑誌なので、
スクラップブッキングを楽しまれている殆どの方がご存知ではないでしょうか。
私はラブメモの愛読者であり、記事はもちろんのこと、毎号の投稿も
とても楽しみにしていました。
毎月掲載されている作品や技法を毎号楽しみにしています。
それ故に、お話を頂いた時には、嬉しさのあまり、絶句Σ(゚д゚lll)
常に喋っているのに…
信じられないとは、まさに!!この事だと思いました…>_<…
とてもとても、とても嬉しいです。

 
そして、
第10期として、
ご一緒していただくのは
EMMAさん Atelier EMMA
keikoさん my self
 
お二人ともとてもステキな作品を作られる方。講師としてもご活躍されています。
本当に光栄です。

そして、このような機会をいただけることに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
同時にぐーーーっ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。と、こみ上げる緊張と不安もありますが、自分の出来る精一杯で務めてまいりたいと思っています。
 
どうぞよろしくお願い致します。


nozomi

Artist's Garden Place#38

おはようございます(o^^o)
今日から娘たちはウキウキ新学期が始まりましたヽ(。>▽<。)ノ

いってきまーす‼(=゚ω゚)ノがとても新鮮な朝。
しーんとした我が家はほんの少しさみしい雰囲気です(´・ω・)

そんな月の始まりはやっぱりAGPから♪(一日UP遅くなりました…>_<…)
AGPChallenge#38です(o^^o)


ワード:「Healing」 カラー:「Green」

私が作ったのはこちらです
夏休みの始まりに、暑〜い暑い公園に行った時の私の癒し、長女の写真で作りました。ワードとカラーのインスピレーションそのままです(*ノv`)b

クローズUP。
今回はジェッソをたくさんブレイヤーやスポンジで、塗り、全体を統一して、写真にぐっとフォーカス出来るように作ってみました。髪を結わずに夢中で塗っていましたら、髪の毛の先が真っ白にジェッソΣ(OωO )おおーΣ(゚д゚lll)そして、TimHoltzのインクとグリッターで少しずつピンクをプラスしました。
写真を少し大きくプリントする事で
大きめタイトルやフラワーとバランスが取れるように⁈しています。

それでは♪AGPへのご参加お待ちしております☆

blogにご訪問頂きありがとうございました。

nozomi


2013年9月1日日曜日

【終了】9月ホームクラスのご案内

こんにちは
今日からもう9月ですね(o^^o)

今月のホームクラスは
写真の配置の決め方を12インチページのサークルレイアウトを参考にお伝えしたいと思っていますヽ(´ー`)ノ
優しい中間色でまとめていますので、様々なシーンのお写真に合わせていただくことが出来るレイアウトです♪
まだ春の写真整理出来てないよー‼という方も、夏休みのお出かけ写真で作りたい♫という方も楽しいクロップTimeをご一緒できたら嬉しいです。

タイトルはlive love laughの中よりチップボードをランダムにお入れしております。ラインストーンはサンプルと同じ物をお入れしています。


サンプル
※完成次第全体画像UP致します
 


【クラスの詳細】
日時:9月 18日 (水)10時〜12時
         日時変更応相談
 ※着色済み キットも少数ですが、ご用意しております(o^^o)
場所:豊中市講師自宅
講習費:2000円
持ち物:テープのり、液体のり、ハサミ
お持ちの方はペーパートリマー、カッター、カッターマット、お写真Lサイズ3枚(後貼り可能)

お申し込みはnscrap623@gmail.com
まで件名【9月ホームクラスの件】でお願いいたします。

nozomi