背景

2013年9月28日土曜日

ラブメモDTwork初回・Bella BLVDで12インチページ

こんにちは。
先程ホームクラスのご案内をしたばかりですが、
続いて、ラブメモDTworkをご紹介いたします。
初めてのDTworkは、商品が到着する前から、とても緊張していました。

そして、そんな緊張感の中、到着したキットはこちらですヽ(´∀`)ノ
スポンサーはメモリパレットカンパニーです。

左から

左から

下から
Prima571863【Perla】フラワー Spring Mini Flower

Bellaのパターンペーパーを手に取るのは初めてのことです。
第一印象はとっても綺麗なビビッドカラー!!そして、カラフル!!かわいい柄がいっぱい♡

ペーパーを一通り見て、すぐに使いたい写真が思い浮かびました。

しばらく写真とペーパーを見合せながら、
ひとつは、シンプルにまとめるもの、もうひとつはカラフルにポップに!!
とイメージして、2枚同時進行で作成することにしました。
カットしながらシンプル~ポップ~と分けわけして進めます。

そして、シンプルイメージで出来上がったのがこちらです。
【hello happiness】

Prima 961190 【Elementale】 キャンバスボーダーは向日葵の色に合わせて黄色に。
インクパッドでも試してみましたが、キャンバス生地の質感も残したまま、とてもふんわりした雰囲気を出す事が出来ました。ミストでは、淡くてエレガントな印象も楽しめましたヽ(*゚∀゚*)ノ
キャンバスですので、吸収の仕方によって様々な表情を見せてくれます。
今回はハッキリとした色を出したかったので、色々と試行錯誤した結果、グリマーグラムで着色することにしました。

 模様の部分はレジスト効果が出るので、グリマーグラムを塗ったら、すぐにキッチンペーパーなどでおさえると、くっきりと模様が(*^_^*)!!画像ではわかりづらいですが、きらきらになりました~☆
テイストに合わせて、何色かを使用して、グラデーションもかわいいなあと思いました(〃ω〃)
音符柄に英字、ドット、スキャロップ、全て合わせやすい柄で、ページの楽しいアクセントとして活躍してくれます。
Prima 569846 【Wood Icon in a Box】 Camerasのポラロイド型ウッドは並べてフィルムのイメージで貼っています。クロップして余った写真部分にちょうど良いサイズでした(●^o^●)♪

メインの写真はKGサイズにしたので、
少し大きなアクセントがあるといいな、と思いお花を作りました。
上記ボーダーキャンバスの台紙になっていたものをカットして作ります。
 作りたい大きさのお花をイメージして下のようにフリーハンドでカットします。
花弁部分はスキャロップばさみを使用してカットしています。
花弁をくるっとペンなどで丸めます。
中心にはPrima 570347 【Say It In Pearl】 Multiを丸くなるようにカットして貼りました。
これを大小1つずつ作り、メインの写真に合わせて貼っています。

雲も、あったらいいなと思い、
パターンペーパーの絵柄の中からイメージを作りました。
余ったペーパーをカットし、ペンで縁取りをしました。
 
ジャーナルはペーパーと写真に合わせてbazzill黒に白ペンで書いています。

そして、もうひとつの12インチレイアウト、
ポップイメージで作成した12インチレイアウトがこちらです↓

【EVERYDAY DETAILS FROM TODAY】
この写真は、娘があひるのえさやりに夢中になっている様子((*゚∀゚))
ずっと、この写真でページを作りたいな~という気持ちを温めてきたのですが、
なかなか合うペーパーがなく、そのままになっていました。
今回、Bellaのペーパーが到着した時は、この写真がぱっと浮かびました。

プロジェクトライフのようなプロテクターにカットしてそのまま入れることが出来るよう、線で仕切られたペーパーがたくさん発売されていますよねヽ(o゚ω゚o)ノ
プロテクターに入れてそのまま使用したり、ミニブックにしたり♪
レイヤーの一部として使ったり、カードメイキングに使用したり、タイトルに使用したり…と使い方は多様で作品の幅も広がる楽しいペーパー♪
今回は、Bella BLVD 634 【Snap Shots】 パターンペーパー Daily Detailsが、そうでしたので、こちらをメインに使用してブロッキングをすることにしました。
仕切り線に合わせてカットし、角をコーナーパンチで丸くします。
写真部分のみポップアップさせて強調しました。

左上2枚の写真はブロッキングのブロック部分から飛び出してきたように動きを出して配置し、楽しい雰囲気にしてみました。

シンプルのレイアウトではPrima 569846 【Wood Icon in a Box】 Camerasのポラロイド型ウッドをまっすぐに並べて配置しましたが、こちらでは、動きを出し、斜めに、そして、下の部分が見えるように、枠のまま貼っています。

Prima 570347 【Say It In Pearl】 Multiをジャーナルに添えることで可愛らしい雰囲気になります。
スワール部分をカットして、色を組み合わせるとまた、違った印象に(*^_^*)
なんだか、【いることは】が目立っちゃってますが…


動きをいくつか出した分、お花はボーダーのようにまっすぐに並べて配置しています。
お花Prima571863【Perla】フラワー Spring Mini Flowerは、とても綺麗な色合いで、ラメが入っていて、存在感があって、かわいさをプラスしてくれます♪

おススメポイントは、こちらのペーパーは写真がとっても合わせやすいこと!!!
普段のスナップ写真をいろいろと合わせてみても、マッチしていました☆
そして、両面ともかわいい絵柄がいっぱい♪12インチページ以外にもたくさんのプロジェクトにピッタリだと思いました。

以上、初めてのDTworkでしたヾ(*´▽`*)ノ
冒頭、、商品が到着する前から、とても緊張していました。と書きましたが、
もはや、今から次回も緊張しています…(´∀`;)つぶやきです。

と、とってもなが~~~~い記事を書いてしまいましたΣ(*゚ω゚*)
最後までお付き合いくださり、blogにご訪問頂き、誠に有難うございました。

皆様よい週末をお過ごしください。

nozomi






4 件のコメント:

  1. お疲れ様~!!どっちもカワイイーーー☆☆
    悩んだと思えない~笑!

    そしてフリーハンドであんなにきれいにお花切れるのがスゴイw!上手すぎる~
    ウッドのポラのも超カワイイね~!!欲しい♪

    カラーもビビットだけど黒で締まってる感じがスキ♪
    とにかくお疲れ様でした~!
    私も記事書かなければ・・・

    返信削除
    返信
    1. けいちゃんコメントありがとう( ´ ▽ ` )ノウッドポラめっちゃカワイイよね♡色々覗かせてみたよ(o^^o)
      けいちゃん色々聞いてくれてありがとう♡
      ハサミだけ得意だから、お花我ながら花らしくカット出来た(笑)なんて…(^^;;

      削除
  2. どちらもすっごく素敵です❤色んなアイデアが込められてて、勉強になりました✨望みさんのイメージとは違うコレクションだけど、どんなテイストの物でも華やかな雰囲気を出せて、さすが‼です❤また次回も楽しみにしてます��すごい重圧だと思うんですけど、望さんらしく頑張って下さいね✨

    返信削除
    返信
    1. madokaさん♡
      コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
      華やかになってますかね!?そう言っていただけて嬉しいです。突然のmixiメッセしてしまいましたが
      あまりに嬉しかったので(*^_^*)次回もよかったら見に来てください(>_<)!!

      削除